So-net無料ブログ作成

サクラマス釣果 10/8、みどりフィッシングエリアさん [FF管釣り(みどりFA)]

秋の管釣り、開幕戦、第一戦は、栃木県は東北自動車道の矢板I.C.降りた先のみどりフィッシングエリアさんへ。

狙いは前日の10月7日から放流を始めたというサクラマスのみにて、まあ、一発目のシーズン開幕戦なので管釣り再開のウォーミングアップも兼ねて、って感じで行ってきたんですけれどね。(笑)

それにしても、この日は一日、天気は快晴、朝のうちは長袖シャツなんて着ていたけれど、太陽が顔をのぞかせてからは一気に気温が上がり、すぐに半袖になり、それからは汗がダラダラの、まるで夏の季節のような管釣りで、

迂闊にも日焼け止めクリームなんて塗ってこなかったから、一日管釣りやってたら水面からの照り返しで、この時期まったくのノーマークの顔と腕が真っ黒になるほどの日焼けになっちゃって、、、ちょっと失敗!、この時期に顔を真っ黒に日焼けって、ビミョーに恥ずかしい・・・。(苦笑)


まあ、そんな稚拙な羞恥心はさておき、とりあえず今日のサクラマスの釣果です!。(笑)


1尾目

IMGP2114.JPG

2尾目

IMGP2116.JPG

3尾目

IMGP2117.JPG


サイズ的にはどれも31cm~32cmくらいでなんてことないサイズのサクラマス、おまけに、開幕戦ということで朝の7時から夕方5時までの丸一日、釣りをやっていたんだけれどね、結局釣れたサクラマスはこの3尾のみで、“サクラマスの爆釣”やら、HPに紹介していた“BIGなサクラマス!”にはちょっとほど遠く、なかなかに厳しい釣りにはなってはしまいましたが、

まあ、3尾だったけれど釣れたので今シーズン最初のウォーミングアップとしてはまあまあ良かったかな、そしてやっぱり、久しぶりの管釣りサクラマス、この管釣りのサクラマスの釣りと狙いとしてのターゲットは、やっぱりおもしろいね!。(笑)


さてさて、こうしてまた2017年秋冬~2018年春シーズンの管釣りがスタートです。
今シーズンも100%のサクラマス狙いで楽しく、そして気合を入れてやっていきますよ!。(笑)


IMGP2119.JPG


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ①)

この日のみどりフィッシングエリアさんのHPに、このワタシの画像も一部アップしてくれていますので、もしよろしければ、10月8日日付のページのところをご覧ください。

終了間際に管理釣り場のオーナーさんがゴミ回収とともにポンドを一周回られていた際に、足元のフラシビクに入れてキープしていたサクラマスを目にされて、

一枚絵をもらっていいですか!、って、声かけして来てくれて、もちろんこちらはふたつ返事で、イイですよ!、って、そんなやりとりしたときの画像なんですけれどね、他の方々と一緒に載せていただいておりました。

まあ、顔は出ていなかったので、ホッとしたのはここだけの話しです!。(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ②)

IMGP2121.JPG

今回のサクラマスはサイズが30cmそこそこだったので、腹開きにして、ちょっと濃いめの食塩水に3分ほど浸漬しての干物にしてみました。

まだ外気温高いので実際には天日には干してはいないけれど、ためしに1枚をグリルで焼いて食べてみたら、けっこう美味でした。(笑)





にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。