So-net無料ブログ作成

11/11 再び、みどりフィッシングエリアでサクラマス [FF管釣り(みどりFA)]

先週に続き、またまたの栃木県は矢板I.C.降りた先のみどりフィッシングエリアさんへ、サクラマスを狙っての管釣り釣行へ。

今日は、天気予報での午前中の雨模様と急速に発達する低気圧の影響での強風、爆風吹き荒れるお天気との情報は当然事前に把握している中で、それでも、“そんなの別に!”、って感じで意に介さないでサクラマス釣りを最優先に釣りに行ってきたんだけれどね、

やっぱり、7時のスタート時から、にわかに雨が降ってきてカッパを着込んでのスタートフィッシング、そして、しばらくして雨は上がったけれど、そのあと強風吹き荒れはじめ、ピーク時にはポンドに三角波がザブザブと波立ち、結局一日中、強風が収まらないなかでの最悪のコンディション、

IMGP2183.JPG

まあ、そこまでして今日行かなくてもね、天気の良さそうな明日の日曜日にしても良かったといえば良かったかも知れないけれどね、ホントはね!。(苦笑)

まあ、いろいろありますがね、とりあえず今日のサクラマス釣果の方です、、、


1尾目

IMGP2173.JPG

2尾目

IMGP2174.JPG

今日はいつもの#8フックのガンきら!オリーブに真っ赤なスレッドを使用したのが良かったかな?!
IMGP2175.JPG

3尾目

IMGP2176.JPG

4尾目

IMGP2177.JPG

5尾目

IMGP2178.JPG

6尾目

IMGP2179.JPG

7尾目 (今日の最大サイズ34cm)

IMGP2180.JPG

8尾目

IMGP2181.JPG


今日は午前中に7尾までポンポンと釣れて、おおっと、みどりフィッシングエリアでサクラマス、今日初めて爆釣か!、って、一瞬期待したけれど、

そのあと、強風吹き荒れ始め、一気に悶絶状態になっちゃって、、、午後に釣れたのはなんと8尾目の1尾だけ・・・。

みどりフィッシングエリアさんのサクラマスは、まだまだ、どんぴしゃりの攻略法、わかりませ~ん!。(苦笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(おまけ)

次の管釣りサクラマス釣行は昨年初めて参戦して初の優勝そして一か月間のフリーパス券をいただいた増井養魚場さんの大会(フリーパス争奪戦11月26日開催予定)に今年もまた参戦予定にて。今回はフライだけでなくて、ルアーのミノーイングメソッドも一緒に持ち込もうかなってね。(結局使わないかもしれないけれど!。笑)




にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。