So-net無料ブログ作成

やっぱりナマズ釣りはおもしろいなぁ! [ナマズ釣行(2017年)]

IMGP2198.JPG


11月13日(月)の今日は、久しぶりに有給休暇をとって、会社は休み。

一日、ゆっくりとからだを休めようと基本家に居て、途中、午後から出社の女房を会社近くまで車で送ってやったり、その足でついでに春日部方面の上州屋の店に足を延ばして、フライのマテリアルやら小物類をちょこっと購入したり、ルアーロッドやらサクラマス用にミノーをいろいろチェックしたりして、

そして、家に帰ってきてから、ふだん、なかなかできないフライのタイイングを、ちょっと集中してみて、管釣りサクラマス用のオリジナルマイフライのガンきら!オリーブを10本ほど巻いて補充したりして、

そして、夕方6時過ぎ、会社に行っている女房をふたたび車で迎えに行ってあげる約束をしていたので、家を出て、待ち合わせ時間に間に合うように車を走らせていたら、そんなタイミングで女房からの電話があって、、、


“あのね、会社の人が家まで送ってくれることになったから、迎えに来てもらわなくても大丈夫だから。”

“あれあれ、もう途中まで来ているよ、でも、わかった、じゃあ、せっかくだから一時間ばかし、ナマズ釣り行ってくるよ。”

“えっ、これから行くの?、早く帰って来てよ!、私が家に帰るまでに戻って来てよ!。”


って、そんなやり取りして、成り行きでそのまま車を走らせ近くの小川に向かって、プチナマズ釣りへ!。(苦笑)


結局、一か所のポイントで、2バイトの、1バラシ、1キャッチで、そして上の写真の50cmほどのナマズくんを1尾ゲットして!。

せっかくだったので、もう1尾追加したかったんだけれどね、1尾釣ったところでにわかにけっこうな雨量で雨が降ってきちゃって、みるみる髪の毛も濡れはじめてきちゃったので、やむなくストップフィッシング。

まだまだ今日は平日の月曜日、いくら有給休暇で会社を休みとは言ってもね、釣りはほどほどに、ってね。


まあ、ひょんなことから11月の13日のタイミングで、プチナマズ釣りに行けて、それでサクッと1尾ゲットできて、今日のところはこれで満足、満足。まだまだ11月もここ埼玉のナマズは元気で釣れました、ってね!。(笑)





にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。