So-net無料ブログ作成

最強の温排水ポイント! 12月、冬ナマズ釣り [ナマズ釣行(2017年)]

1尾目 バフッと、 58cm

IMGP2271.JPG

2尾目 グンッ!!と、65cm

IMGP2280.JPG



この温排水ポイント、

IMGP2287.JPG

知る人ぞ知る、冬でも高活性なナマズやらBIGライギョも釣れる、埼玉〇〇エリア屈指の温排水ポイント!



あらたに作ったMチューンフロッグをひっさげ、小一時間の水面TOPへのアプローチで12月ナマズを2尾ゲットして!。

いやー、やっぱり冬のナマズ釣りも最高だね!。(笑)






nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

nori2pop

みぞさん こんばんわ

やや!まだナマズやってますねー
私は先日、必勝ポイントで2回デコったのを
終了の合図として今シーズンを終えました。

もう一度ぐらい出撃してもいいかと思いましたが、
2回目に 夜に川に落ちる という非常に残念な
状態を経験したので、年内は立ち直らないことに
致しました(^-^;
草が青いうちならまだしも、枯れてまばらな時期に
なって落ちるとは…色々体の機能が落ちてんじゃないの?

でもタックルにリールは付けたまま、湯気が出ていそうな
排水は探してみようとは思っています。

今年がナマズ元年でしたが、Mフロッグは大活躍でした。
私もMyフロッグを手直ししつつ、新しいカエル君を作り
ます。ダーターフロッグなんかもいじってみます。

by nori2pop (2017-12-03 19:55) 

みぞ

nori2pop さん、こんばんは。

ナマズ、まだやっていますよ!。(笑)
12月のナマズ、冬ナマズにはある種の憧れありますね。11月までのナマズと12月になってから釣るナマズとは、やっぱり違うんです。(笑)
さらに1月、そして厳冬期の2月のナマズやら、または雪の中で釣るナマズなんて言うのもありますが、やっぱり違いますねぇ~。
まあ、さすがに今は以前ほどアホみたいに打ち込んではいませんが。(笑)

夜の川に落ちるなんて、ホントに気を付けてくださいよ。
危険な目にあってまでナマズ釣りしてもしようがないです。ワタシなんて、夜のナマズ釣りは明かりのついているところしか絶対に行きません!。

冬場の温排水ポイントはイイですよ。魚にもやさしいし、釣り人にもあたたかい場所ともなって、寒さを和らいでくれますからね。ただ、軟弱モノになっちゃいますが・・・。(笑)

フロッグ、あたらしい着眼点見つかりましたらワタシにもぜひ教えてくださいね!。

by みぞ (2017-12-04 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。