So-net無料ブログ作成

明日の管釣りサクラマス、とりあえず、これだけ用意すれば・・・。 [日々のいろいろ]

IMGP2349.JPG


あっ、もう日付かわっちゃったね、明日ではなくて今日の管釣りサクラマス用のマイフライ、ガンきら!オリーブ#4サイズのフライ、週末金曜日の夜からTV観ながらシコシコ巻き始めて計22個ほどを巻き貯めたところで、もういいかな!、ってね。

まあ、クルクル巻くだけの超カンタンフライなのでその気になればこれくらいの数は何のことはないんだけれどね、しっかし、超カンタンイージーフライと侮るなかれ!(って、自分で言うな、って。笑)、

ひとたび、シューティングキャストで着水させ、水中に解き放し、キレキレのクイックモーションのアクションをほどこしてやれば、ポンドに放たれた銀鱗のサクラマスたち、その青く輝くUV素材のマテリアルが発する魅惑のキラメキに瞬時に五感を刺激され、警戒心かなぐり捨てた本能丸出しの姿でフライを猛追してきて、ガブっ!!、ってね、、、

あー、少し思いをはせるだけでも、超楽しいなぁ~!!!。(笑)


ということで、明日の、じゃなかった、もう今日だね、今週末の12/23の土曜日、今時刻は午前1:40をまわったところだけれど、

まだ風呂に入っていなかったのでこれから入るとして、ちょっと仮眠して、3:30ごろ起床、4:00には家を出発して、今回目指すは前日の記事にも書いた栃木の増井養魚場さんへと向かってね、サクラマス狙いにちょこっと行ってきましょうね!。

さてさて、40cmアップサイズのサクラマス、今回、1尾くらいはキャッチできるかな?!。(笑)





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。