So-net無料ブログ作成

みどりフィッシングエリアさんで釣り納め [FF管釣り(みどりFA)]

狙いはもちろん、サクラマスのみで!。(笑)

今回の最大サイズは40.5cmの1尾、そして40cmジャストサイズを1尾追加して、あとは38~39cm台といった同じくらいのサイズの釣果でした。

サイズ、数ともに、もう少しアップできるかなって思っていたんだけれどね、まあ、今回はこのような感じのみどりフィッシングエリアさんでの釣り納めでありました。

でも、サクラマスの魚体も幅広でかっこよくて、掛かってからの引きも強烈で、今日のみどりフィッシングエリアさんは楽しかったですよ!。(笑)


ではでは、今日の釣果はこちらです。 ↓↓↓


1尾目
1.JPG

2尾目
2.JPG

3尾目
3.JPG

4尾目
4.JPG

5尾目
5.JPG

6尾目
6.JPG

7尾目
7.JPG

8尾目
8.JPG

9尾目
9.JPG

10尾目
10.JPG


今日のメソッドは、着水したらすぐにガンガンのリトリーブ開始で、ガツン!、ギュン!、ギュン!、ってね、一日曇り空で、夕方雨も降ってきての天気だったので、サクラマスの活性も高く、棚も比較的上層部がメインの一日でありました。



【使用タックルメモ】
・ロッド:TSR SHⅡ 9106 9’1” #6
・フライライン: WF‐6‐S TypeⅡ
・フライ:オリジナルマイフライ ガンきら!オリーブ VARIVAS FLY FOOK 2400V WET #6
(備考:釣れなかったけれど、TypeⅠ、TypeⅢラインも使用。)

【釣果メモ】
・時間:7:00-16:30
・サクラマス釣果:計10尾 (外道のニジマスは数知れず!)
・最大サイズ:40.5cm



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(おまけ)

今日は脂ののった5尾のサクラマスをお持ち帰りして、家に着いてからさっそくさばいたんだけれどね、
2尾は刺身で食べてみようと3枚におろして、そして、残りの3尾は、、、

IMGP2414.JPG

実は、以前からやってみたかった“新巻きサクラマス”作りへ挑戦!。

うろこを取り、内臓とえらをきれいに取って、たっぷりの塩を内側と外側にまんべんなくすり込んで、とりあえず今日はここまでで、そして冷蔵庫に入れてしばらく塩漬け保管。

“新巻きサクラマス”、出来上がったら写真にもとっても見たいし、食べたらそれなりに美味しそうだし、なんかおもしろそうでしょ!。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。