So-net無料ブログ作成

明日の日曜日は極寒のなかでの釣り?! [日々のいろいろ]

・・・いえいえ休日出勤、屋外での仕事です。


ということで、今日の土曜日は、夕方に前泊移動で栃木県の那須塩原市内へ。
今晩のビジネスホテル宿泊先の那須塩原市内の天気予報をチェックしてみると・・・

図1.jpg
(YAHOO! JAPAN天気より)

ちょうど仕事仲間と合流して、会食している時間帯の外気温は-2℃から-4℃台。


で、早朝早くに、日曜日の仕事先の大田原市内に移動するんだけれど、
その大田原市の日曜日の天気予報はというと・・・

図2.jpg
(YAHOO! JAPAN天気より)

午前0時に-7℃

同じく3時に-8℃

そして、早朝6時の最低気温が、-11℃、って!!


さすがに日が昇ってからの9時台には-2℃まで上昇している予報にはなってはいるけれど、

いやはや、とあるスーパーさんの店頭でのイベント、屋外での仕事なだけに、いやー、カンペキに手がかじかんで、顔もこわばり、からだも芯から冷えそうで、きつそうだなぁ~、これは!。(泣)

もう、スーパーヒートテック上下やら、激熱ホッカイロやら、目に見えないところでのカンペキな防寒対策、発熱効果対策、準備して行くしかありません!!。(苦笑)


それにしても、、、

今週末もまた休日出勤の仕事、帰りに那須塩原の源泉かけ流しのアツアツの温泉にでも入ってきたいよ、ホント!。(まあ、仕事なんでしょうがないけれどね。苦笑)







にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。