So-net無料ブログ作成

来月4月1日から横浜みなとみらい勤務、今月、釣りなんて行っている場合じゃない!?(笑) [日々のいろいろ]

プレゼンテーション1.jpg


さてさて、残り一か月のこの3月も、こうして夜、ときどき夜更かしなんかしている間に、あっという間に8日の木曜日になっちゃって、

今の仕事、速やかに残務処理、引き継ぎ済ませて、机のまわり、その他に残しているであろういろいろな跡、ことごとくきれいさっぱりにしてね、

昔から言っているじゃない、

“立つ鳥、あとを濁さず”、ってね。

跡(あと)を濁さず、、、

とりあえず目に見えるところはちゃんとやりますよ、迷惑にならないようにね、やりますよ。

だって、たぶんね、今のこの会社にお世話になっている間、きっともうこの地とは接点をもつことはないだろうと思えるからね。

もう、そういう立ち位置だしね、今回はちょっと今までとは少し違うかな、ってね。

で、一見、目に見えにくいところの“跡”は、、、まあ、少しでもプラスになったような要素があれば、それは素直にうれしいんだけれどね、

逆にマイナス要素になっちゃったモノがあちらこちらにあるとしたら、それだと悲しいだけしかなくて、、、

だいじょうぶかなぁ~。


で、そうそう、タイトルに掲げてた、“今月、釣りなんて行っている場合じゃない!?”、ってくだり、関係性のことがあったね、

まあ、人事異動に伴う仕事上のことと、プライベートの釣りのことは、なにか関わりある(?)かな、って思ってもみたけれど、あまり関係もなさそうかな。

釣りに行けるくらいの心身ともに余裕のあるこの3月であれば、それはそれで良しだろうからね、まあ、もうこのタイミングだしね、さらっとね!。(笑)







にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。