So-net無料ブログ作成

3/10 早春のナマズリサーチ デイナマ編 [ナマズ釣行(2018年)]

IMGP2631.JPG


前回のブログアップ記事を踏まえ、さっそく午前中に行ってきました近所の埼玉ナマズエリア、早春のリサーチ結果です。


まず一か所目
①.JPG

二カ所目
②.JPG

三カ所目
③.JPG

四カ所目
④.JPG

五カ所目
⑤.JPG

六カ所目
⑥.JPG

七カ所目
⑦.JPG

八カ所目
⑧.JPG

九カ所目
⑨.JPG

十カ所目
⑩.JPG

そして、十一カ所目
⑪.JPG


車で駆け足で巡って、さきほどラン&ガンでリサーチしてきた近所のナマズポイント、

ざっと2水系、5河川、計十一カ所のピンポイントでの水面TOPへのMチューンフロッグでのアプローチだったけれど、結果は、ノーバイトの、当然ながらのノーキャッチ、ナマズの姿も見られずの結果でありました。

昨日の降雨による濁りと増水がどうかな?、って感じでもあったんだけれどね、

ためしに最後のポイントで水温測ってみたら、

IMGP2637.JPG

えっ?、1℃!?、

あれれ、ほんとかなぁ~、この水温計、壊れてる??。(苦笑)


ちなみにこの時の外気温は7℃で、ちょっと風も冷たかったけれどね、

昨日の降雨の増水による水温低下と、それに、ひょっとしたらそれぞれの水系の上流域は群馬の利根川に繋がっていて、雪解け水の流入もある水系なので、ここのところの陽気で雪解け水も一気に流入しているだろうから、その影響もあるかもね。

それにしても、(この水温計たぶん壊れていると思うけれど!笑)こんな低い水温じゃあ、まだまだ水面TOPでナマズは釣れないか!?、

天気予報によると、来週後半はまた一気に気温が上がって5月ごろの陽気になるらしいからね、その頃合いで2018年シーズンの初物ナマズのゲットチャンスにしようかな!。(笑)







にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

GⅡスプーン

いつも楽しく拝見させていただいております。
頑張ってくださいね。そろそろですもんね。あと1、2週間てとこでしょうか?へたしたら、もう今週から結構、釣れるようになるんじゃないでしょうか。私は大阪の市街化された水路などでナマズ釣りしてますが先週、なんとか1匹釣りました。しかし、アタリはほとんどなく、まだまだ感が強かったです。
あのガボッとくるバイトが、ホントに待ち遠しいです。お互いに頑張りましょう。
by GⅡスプーン (2018-03-11 19:45) 

みぞ

GⅡスプーンさんへ
こんばんは。今シーズンの初物、もうゲットされてるんですね、やりますねぇ~!。こちらのご近所ポイントも、もうすぐに釣れそうです。今晩も30分ほどの少しだけルアーを投げに行ってきたんですが、黒い影が瞬間浮上して、結局その一瞬だけだったんですが、ナマズらしき影が見えました。たぶん、次の週末にはね、初物ゲットしたいなぁと、ゲットできるのではと、思っています!。(笑)
ナマズ釣り、おもしろいですよね。これからもどうぞヨロシクです!。(笑)

by みぞ (2018-03-11 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。