So-net無料ブログ作成

【焼肉推奨スタイル】焼肉屋さんに行ったら、網をもう一枚ください、と言ってみよう! [日々のいろいろ]

焼肉網.jpg


このスタイルは仕事でお付き合いある会社の社長さんから直々に伝授してもらったスタイルなんだけれど、

ポイントは、矢印で示した感じでもう一枚の焼き網をセットして、次から次へと頃合い良く焼きあがる肉や野菜の一時的ストック場所を確保する仕様とすること

このスタイルで焼肉をやると、焼きあがった後に余計に火や熱がかかることを防げるし、焦がさなくて置いておけるし、おまけに保温もできて美味しさ維持できるし、

他の人たちのタレの入った小皿に次から次へと取り分けて放り込んでいかなくても済むし、焼く人以外の人たちはここから自分のペースで食べたい具材を取っていけて落ち着いて食べられるし、

何かと機能的で、便利で、見た目のおもしろさ、目新しさもあり、ぜひ一度、おススメのスタイルです!。(笑)

ひとつ注意は、セットする網の片方に、お皿か何かの重しになるものを置いて、少し網を固定させておくこと。お肉を載せて行ったときにおもみで網がひっくり返っちゃったりするのを防ぐためにね。

なんらむずかしいことでも何でもないんでね、ちょっと意識の片すみに持って行ってもらえればゼンゼンOKです。

今度、みんなでワイワイと繁盛店の焼肉屋さんに行って焼肉を食べに行ったらね、ためしに店員さんに一声かけて網をもう一枚持ってきてもらって、こんな感じでセットしてみてね、ぜひ、最新トレンドの焼肉スタイルを実践してみてくださいな!。(笑)







にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。