So-net無料ブログ作成

夜のナマズ釣りと、きっとその頭上にあるはずの輝く星空と、、、 [日々のいろいろ]

013.JPG
4/18 NHK コズミックフロント☆ヒーリング 心をいやす究極の星空のワンシーンより


そういえば最近、星を見ていないなぁ。

夜空を見上げてみてみれば、いつもこんな感じで途方もない星々が頭上にあるんだろうにね。


夜な夜な(って、ぜんぜんそんなに行っている訳ではもちろんありませんが!笑)、近所の水路にナマズ詣でして、夜は夜で活動してて、そんな星を見上げてみる機会はそれなりに持っているんだろうけれどね、

今までに釣りあげたナマズの記憶は1000尾分以上あるのに、そのうちの何回分かの時間はナイトゲームでのナマズ釣りで、頭上に瞬いていたであろうその時々の星の記憶を持とうと思えばもてて来たのに、まったく残っていないなんて・・・。(苦笑)


一瞬でいいからロッドを振るのをやめて星空を仰ぎ見て、しばし眺める瞬間(とき)を持っても良かっただろうに、ぜーんぜん、関心がなかったというか、こころに余裕がなかったというか、こころがガサツ(!)だったというか、まあね、そんなもんではありますがね、このワタクシはね!。(笑)


久しぶりに、たまたま見たNHKのこんな番組で、ちょっとだけ一瞬ではあるけれど、このこころに癒しをもらい、そしてまた、日常的に超希薄になってしまっていた星空に思いを馳せさせてももらいました、ってね。(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

いかに毎日毎日の時間の蓄積、経験のなかでの関心ごとの領域が超せまくて、浅くて、限定的か!、ってね。

こりゃあ、ほんとに限られた一日一日の貴重な時間を、精査して、考えて組み立てして、大事に過ごしていかないとね、ほんとにうすっぺらになっちゃう!。(苦笑)


とりあえず、この耀く星空に勝るとも劣らない、このこころへの新しく、ディープな、トキメキ、キラメキ、ワクワクをさがしてみようかな!。(笑)







にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。