So-net無料ブログ作成

ナマズ釣りでいきなり貧果??!、バイト激減?、サイズもダウン? [ナマズ釣行(2018年)]

IMGP2769.JPG

IMGP2782.JPG


あれあれ、近所のナマズポイント、ここに来て、けっこうナマズ狙いの釣り人を見かけるようになって、ぜんぜん釣れなくなっちゃったかな?!。

いっときナマズブームとやらで、一気に釣り人も増えたようだったけれど、いつしかバブルの様相のブームも終焉を迎えたかのようで、内心ホッとしていたりもしていたんだけれど、

どうして、どうして、まだまだナマズ人気はそれなりにあるのかな?。

ナマズ釣り用のルアーや関連商品はリアル店舗の釣具屋さんの棚にだいぶ見なくなってきていて、縮小してきていてね、市場規模自体もシュリンク傾向にありそうな感じだけれどね?。
ナマズ関連の釣り具を開発・販売しているメーカーさんの販売動向は今どうなっているのかね?。

ほんとはまあ、もう少し落ち着きを取り戻してね、ブームになんてならないマイナーな釣りのいちジャンルに帰着してくれたら嬉しいんだけれどね。(ナンテ!。笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(おまけ)

そうは言っても、釣れるときにはやっぱりまだまだ釣れるナマズ釣り!(笑)
週末早朝のMチューンフロッグでのナマズ釣りで、とりあえず3尾をキャッチできました!。

IMGP2784.JPG

IMGP2786.JPG

IMGP2797.JPG




にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

nori2pop

こんにちは!みぞさん
1000本達成されましたでしょうか?

私もひっそりと3月末からナマズシーズンをスタートさせ
3回程出撃しましたが、まぁこれが 釣れないこと(^^;)
そんな中、今週4日間ほど関西に仕事で出張。
新幹線のチケットが用意されているのに、無理を言って自家用車
で行ってきました。何故なら使っているロッドが長いから…。

必要もないのに前夜に前乗りするなど、様々な悪知恵で時間を捻出し
奈良、三重、和歌山、愛知、静岡と5県にわたりルアーを投げて
みました。相変わらずgoogleMAPの情報のみで挑戦したので、見当
違いも多々ありましたが奈良、三重、愛知は一応的中。中でも奈良の
デイゲームは大当たりし、極太サイズが2本取れました。ちなみに2
本ともヒットルアーはMチューンです(^-^)
 
仕事場が変わって、ご苦労も多いかと思います。
疲れたら休みましょうねm(__)m
by nori2pop (2018-04-21 14:09) 

みぞ

nori2popさん、こんにちは!
累計1,000尾の達成目標ラインは今日(4/21)の時点で1,007尾となってしまい、何か特別にブログで取り上げることもしないまま、あっという間にスルーしてしまいました!。
おまけに、どのナマズが1000尾目の記念すべきナマズだったのかもゼンゼン意識していなくて、特別な写真1枚くらい撮っておけばよかったと、今この瞬間に思ったりして!。(笑)
まあ、そんなものです、このワタシはね!。(苦笑)

奈良、三重、和歌山、愛知、静岡への出張ナマズ釣り、すごいですねぇ~、やりますねぇ~、そして、しっかり結果も出してきて!。楽しそうですね!!!。そんなnori2popさん、羨ましいかぎりです!。(笑)

仕事のコト、からだのコト、お気遣いありがとうございますね。
感謝です!!。(笑)
by みぞ (2018-04-21 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。