So-net無料ブログ作成

私的、でかナマズ釣用 シングルフックの決定版! [ナマズ関連]

IMGP2789.JPG

IMGP2795.JPG


Mチューンフロッグ用にこのシングルフック、これがないと、私のナマズ釣は成立しません!。


ということで、近所の上州屋さんへ立ち寄ってみたところ、ちょうどこの必須の2種類のフックがまとまった数、売り場に陳列してあったので、思わずまとめ買い、、、いえいえ、他のお客さんの事なんか一切かえりみずの、爆買い!、買い占めです!。(笑)


なにせ、ナマズ釣りやってて、いちばん気をつかうところがこのフックの針先状態で、少しでも甘くなってたらその場で速攻で新品のフックに替えてやっているんだけれどね、

それでも見過ごしちゃってた時にナマズのバイトがあって、あわせを入れたのに途中でバレちゃたりのケースが毎回無くならなくて、けっこう悔しい思いをしていたりしててね、そんなときは必ず針先が甘くなっていたりしてね、

ナマズ釣りやっていると、葦やら草木やら、川中のゴミやら何やらいろいろなものに引っ掛かったり、針先がふれたり、護岸にぶつかったりなどで、どうしてもフックの針先がダメージ受けるシーンが多くって、、、

・・・他の人たちはそんなことないのかなぁ~?!。(苦笑)


まあね、そんなドへたな使用実態もあって、このCultiva SBL-75M #1/0#1、とくにリアフックに交互向き配置仕様で2本同時に使っている#1/0サイズの方は、ほんとに使用量激しく、超ヘビーユーザー、(株)オーナーばりさんにとってはたぶん超優良顧客ですよ、きっと!。(笑)


まあ、それだけ期待に応えてくれているのがこのフックということなんだけれどね、冒頭にも書いたけれど、このフック無くして私の場合のフロッグでのナマズ釣りは成立しないですからね、ホント、大事だし、重宝していますです!。






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。