So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

埼玉、4月の春の水路で、2時間ポッキリ、真っ昼間の爆釣パラダイス! [ナマズ釣行記]

IMGP2812.JPG

IMGP2813.JPG


4月22日(日)、お昼の12時を挟んで、実釣時間、ちょうど2時間。

本格的な田んぼの代掻き(しろかき)、田植えもまだ始まらず、灌漑用水路にはまだ100%の量の水が流入されていないこの直前のタイミングにて、今シーズン初めて行ってみた近所のとある水路、

季節外れの真夏のような最高気温となったこの日の真っ昼間のナマズ釣りで、今回はこんな対岸の葦の奥中ピンポイントにいつものMチューンフロッグをピッチングキャストで放り込んでやると、ナマズやらライギョやらが結構潜んでいて、

水面に着水し、居れば一発バイトの強烈フッキング!、そして、どれもこれも釣れてくる魚はサイズもデカいわ、引きも強いわの連発で、久々にロッドもバットから弓のように曲がりっぱなしで、もう満足、大満足でありました。


それにしても、Mチューンフロッグ、おまえはやっぱり、どうしてどうして大したやつだよ、ホント。(笑)

でかナマズやら、ライギョやら、今回はニゴイもだけれど、真っ昼間から魚たち、目の色変えたように猛然とMチューンフロッグに襲いかかってくるリアルな様を目の前で何度も繰り広げてくれて、、、もう、アドレナリン久々に噴出しっぱなし!。

もう自画自賛だろうが、なんだろうが、どうでもいいけれど、こうして強烈な釣果を出してくれるから、いつも満足、グッドジョブ、ホント。(笑)


ではでは、外道も含めての約2時間の真っ昼間のこの日の釣果はこちらから。 ↓↓↓


1尾目、おおっ、いきなりナナマルきたか!、って思ったんだけれど(笑)
IMGP2804.JPG

2尾目
IMGP2806.JPG

3尾目
IMGP2808.JPG

4尾目
IMGP2809.JPG

5尾目
IMGP2819.JPG

6尾目
IMGP2820.JPG

7尾目
IMGP2821.JPG

そして、この日の〆の8尾目、もうまた外道のライギョだったので手抜きの写真撮り!(苦笑)
IMGP2822.JPG


ほんとはこれとは別にナマズあと5尾はMチューンフロッグでキャッチできる所だったんだけれどね、なんと取り込み途中で外れちゃったりで、すごいもったいないこと今日も結構あってね、

こういう取りこぼし、限りなくゼロにしていかないとやっぱりダメだね、今シーズンの課題です!。






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

nori2pop

ええっ?こんなに?
一体どういう仕組みなんでしょうか(^^;)

本日 朝から昼にかけて埼玉方面に出撃してきました。
豪雨の中頑張りましたが2人で1匹だけ。
丁寧に葦際なんかも打ったつもりだったのに
不思議だなぁ
まぁ初挑戦の友人に釣らせることができたので
よかったといえばよかったのですが…



by nori2pop (2018-04-25 22:00) 

みぞ

nori2popさん、こんばんは。
今日釣り行ったの?、いやー、羨ましいなぁ!。
それで、お友達にしっかり釣らせてあげて良かったじゃない!、さすがですよ。(笑)
ナマズとかライギョとか、まあ、居る所にはいますよね、とくに、他の釣り人がまだ入っていないようなポイントとか、まだルアーを投げ込んでいないピンスポットとか、そんなところがあったりするとパラダイスか!って感じだったりしてね。
それと、タイミング(地合い?)もあるかもしれないし、たまたま、っていうのもあるでしょうしね。(笑)
この日はたぶん、たまたまだったんじゃあないかなぁ、ってね。(笑)

by みぞ (2018-04-25 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。