So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

70cmアップサイズのごん太ナマズ! [ナマズに関連]

001.JPG


70cmアップサイズのナマズ、ナナマルなまず、ごん太ナマズ、でかナマズ。

そういえば自己レコードの73cmサイズのナマズをMチューンフロッグで釣ったのは2015年5月31日の日曜日のことだったから、もうかれこれ3年も前に釣ったこの写真のナマズを最後に、それからは1尾の70アップサイズのナマズにお目にかかっていないという、この我がナマズ釣り。

今までに釣った70アップサイズは全部で3尾で、ここにきての総累計キャッチ数は1,013尾(4/22現在)だから、3/1013のナナマルなまずのキャッチ率って、、、

いったいどれだけナナマルなまずにあんたは縁がないんだって!。(苦笑)


でも、そろそろ、そう、そろそろだよ、もうここいらのタイミングで、もう1尾との運命的なめぐり合わせ、

70cmアップサイズのマナマズを、水面TOPのキレッキレのアクティブアクションで命を吹き込んだMチューンフロッグで釣りあげたいなぁ!。(笑)


(※参照)
 2015/05/31 ついにナナマル、でかナマズ73cmゲット!





にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ダムマニア

お久しぶりです。体調は如何ですか?
オイラの場合
70は1/200~100 約2年に1本位の確率です。
1000匹超え凄いです。
最近はルアーで極小サイズ狙いで遊んでます。タックルは同じなんですけど(笑)
個人的にはアルビノか白色のナマズを釣り上げてみたいと最近思ってます。
by ダムマニア (2018-04-26 12:50) 

みぞ

ダムマニアさん、こんばんは。
体調の方は、来月いよいよ手術をやっていただきまして、これでいったんケリを付けたいなぁと思っている状況です。どうもお気遣いありがとうございます。ナナマルのキャッチ率はさすがですね。先のブログにも書かれていましたが、本流ポイントもやっぱり狙い目ですよね。あと、ナマズ釣のおもしろみはビッグな奴を狙うばかりじゃあない!、って、ホント、私もそう思いますね。いろいろと楽しみのポイントありますよね。
でも、タックル同じで極小サイズ狙いは笑えました。やっぱり、いつビッグな奴がかかってくるかわからないので、繊細なタックルはなかなか使えない経験、私もありましたねぇ。(笑)
by みぞ (2018-04-26 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。