So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ここ埼玉ではナマズは4月と5月そして6月の3ヵ月間が一番釣れるかな [釣果進捗状況]

図1.jpg

2図.jpg


2018年の今シーズンのナマズ釣りは始まったばかりではありますが、さてさて、3月、4月と2か月を終えようとしている中で、今年の状況、傾向は例年と比べてどうでありましょうか?

そして、一年を通していちばん釣りやすく、そしてまた、実際に一番釣果数も期待できるこの4月と5月そして6月の、ベストシーズンと言ってもイイかと思うこの3ヵ月間、今年はどうかな、まだまだ4月に引き続き、5月、6月も釣れてくれるかな?。


そして、ワタクシ的には、その年のナマズ釣りを通していちばんの楽しみ、大爆釣のお祭り騒ぎの一瞬の機会が、毎年同じ月の同じようなタイミングで発生するこの特別な日というものもあって、

これはまた別な月なんだけれど、このナマズ釣りでの特異日との再会、対峙できることへの機会チャンス、これもまた今から非常に楽しみにしていることでもありまして。


いろいろと楽しみが見いだせて、そしてまた、その楽しみが色褪せないナマズ釣りの世界でありますね。






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

nori2pop

こんばんわ みぞさん

相変わらず別次元の釣りを展開してますねー
私は足元にも及びませんが、この時期の釣りが
初めてなのでなかなか新鮮です。
魚は太いし、結構な確立で追い食いしてくれるし 
いいですね~4,5,6月♪

そういえば安かったのでポッパーフロッグを
まとめて発注、白ネズミと茶ネズミを買ってみた
んですが、ネズミカラーは全身に毛が生えてます。
目も真っ黒でなかなか愛らしい姿なんですが、
これ、汚れ着いたら落ちないかも?(^^;)

草むしりのお話 なんとなく共感します。
ウチの夫婦も「言い合いにならないギリギリのライン」
を知らないうちに探してるのかも なんて思いました。

by nori2pop (2018-05-02 01:42) 

けんたろ

はじめまして。最近ナマズ釣りを
始めて色々と検索していたところ
こちらのブログに辿り着きました。
まだ、1バラシしたのみです。
色々と参考にさせてください。

また来ます。
by けんたろ (2018-05-02 22:35) 

みぞ

nori2popさん、こんにちは。
別次元の釣りを展開してますねー、っていうのはちょっと褒め過ぎ、決してそんなことありません。釣れないときはまったく釣れないですし、バラすときはばらしてばかり、そして、ばらした奴ほどBIGなやつのときばかり、ってね(苦笑)。
ウチの夫婦も「言い合いにならないギリギリのライン」を知らないうちに探してるのかも・・・、nori2popさん、楽しそうで、笑わせていただきました!。

by みぞ (2018-05-04 16:49) 

みぞ

けんたろさん、はじめまして。
こんな拙いブログでよろしければ見てやってくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします!。
by みぞ (2018-05-04 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。