So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

(2回目の心臓手術を終えて)手術から一夜明けた早朝にまず思ったこと [日々のいろいろ]

006.JPG


5月12日(土) 5:41AM


約4時間半かかって夜の8時半過ぎに手術が終わり、手術から一夜明けて、大分落ち着いてベッドに横になれるようになって、試しに右手首の脈が取れる所で自分自身の左手親指を添えて、脈=心臓の鼓動をみてみると、今まであんなに不規則でぜんぜん数えることすらもできなかった脈が、トン、トン、トンと、ちゃんと規則正しく脈を打っているのが確認できて、、、。

やれやれ、今この時、しみじみと感じたことは、やはり心臓がちゃんと規則正しく動いてくれるということは、こうもまた朝もすがすがしく感じられるものなのか、ということであり、やっぱり心臓の働きというのは大したものだと、あらためて、しみじみと感じ入った瞬間でした。

でも、同時に、もうひとつ思えてきたことは、やはり三度(みたび)の再発、、、これだけはもうほんとに勘弁して欲しいなぁ~、と。

この人生があと何年生き長らえるのか、それは分からないけれど、今この瞬間に思うのは、ほんとに、これだけは、再発だけは、もうほんとに勘弁して欲しい、、、。

もし仮に三度目の再発なんかがあったりしたら、たぶんこの意識が、もうたぶん耐えられそうにないかも知れないし・・・。(泣笑)


まあ、とりあえず、手術が無事に終わって良かったかな!。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(追記)

入院中に、このブログのコメント欄にコメントいただきました、
ダムマニアさん、ヒロヒロさん、下町オヤジさん、ジャンキー佐藤さん、ほんとにありがとうございました。

時間たっちゃいましたが、返信コメント書かせていただきましたので、この追記にお気づきになられましたらひとつ前の記事のコメント欄、もう一度のぞいて見てくださいませ。

かさねがさね、どうもありがとうございました。





にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。