So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

77.8cm Mチューンフロッグで釣れたのは・・・ [ナマズ釣行(2018年)]

土曜日朝早くのウォーキングがてら、ご近所のお目当ての水路のポイントに着いて、まずは最初の1投目で喰いついてきたのは、

IMGP2966.JPG

Mチューンフロッグの常連さんのニゴイくん、61.8cm


次いで、すこし下流方向に移動しての2投目で、Mチューンフロッグが水面に着水するやいなや、瞬時に、スーと水面に姿をあらわしたちょっと大き目な魚影・・・

再度、すかさず投じたこの日3投目のMチューンフロッグにふたたび姿をあらわし、そして今度はおもむろにバフッと喰いついて、おお!、ナナマルナマズきたか?!、と、思いっきりあわせを入れて、ロッドをバットからひん曲げて、強引に引き寄せ、一気にごぼう抜きして引きあげキャッチした魚は、、、

77.8cmライギョくん。

IMGP2968.JPG

IMGP2971.JPG


あのさぁ~、こんな早朝からこんなビッグ・サイズで釣れてこなくてもいいよ、ホントに!、って、思わず思ってしまったほどの朝早くからのでか怪魚!。(苦笑)

やれやれ、せっかくの釣行、40cmくらいの小ぶりでもいいからナマズが釣りたい・・・。(笑)


結局、そのあと数投してみたけれど、お目当てのナマズはバイトも無く、1尾も釣れず、そして、朝から猛烈に暑くて、体調の方もなんだかちょっとモヤモヤとスッキリしてなかったので、早々にストップフィッシング、帰ってきたのでありました。

今月6月はナマズはあまり釣れなかったなぁ~!、まあ、なかなか釣りにも行けてなかったんですけれどね。(苦笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ダムマニア

事件?事故?
Mチューンでオイラもついに70overが

ブログの文章はふざけましたが、

みぞさんには
感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m

ブログのupは7/3 10:00に予約投稿しましたが、先にご報告させて頂きます。
by ダムマニア (2018-07-02 21:09) 

みぞ

ダムマニアさん、

またまたおもしろそうなコメントいただきまして、、、
早く読ませてくださいよ、ホントに!。(笑)

いったいなにが釣れたんですか?!、まっとうな、マナマズ?!。(笑)
by みぞ (2018-07-02 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。