So-net無料ブログ作成

Mチューンフロッグとはやっぱり相性の良かったTULALAのロッド! [ナマズ釣行(2018年)]

1尾目 59cm
IMGP2989.JPG

その次にちょうどいいサイズの鯉 52cm IMGP2992.JPG
鯉も釣れてもいいけれど、50cmくらいで十分!。

そしてもう1尾、2尾目のナマズが釣れて 55cm
IMGP2993.JPG


昨日買ってきたTULALAのロッドでさっそく2尾のナマズが釣れて、そして新調ロッドの入魂も完了!。


それにしても、やっぱりロッドのティップは、水面TOPで狙うナマズのバイトへのフッキング対応面へ、こうも影響を及ぼすものかと、あらためて実感しちゃった今朝のナマズ釣り。

まあ、これからはフッキング精度も期待できて、対応もできて、きっと、もう少しはまともに釣れてくれることでしょう!。(笑)







にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

GⅡスプーン

新ロッド、入魂おめでとうございます。
もう不調脱出ですね。
私にもコイがかかることがありますが、同感です。ナマズより重量があるので、60クラスならなんて事はないですが、70以上になってくると水面からの抜きあげが大変ですよね。
この間も84センチが釣れた時も、やり取りは問題ないんですが、抜きあげに難儀しました…
by GⅡスプーン (2018-07-15 13:54) 

みぞ

GⅡスプーンさんへ
どうもありがとうございます。
とりあえず入魂完了、そして不調脱出です。(笑)
ワタシも昨年、82cmのコイがMチューンフロッグに襲いかかってきまして、とにかく大変な目に会いました。
ナマズ釣りやっていると、とにかく外道で釣れてくるマゴイ、ライギョ、ラージマウスバス、スモールマウスバス、そしてニゴイなんかの魚たちのサイズがとにかく大きいのにビックリ、対ナマズ用だけでなくこれらのビッグ外道対策でも、やっぱりそれなりのタックル、設計は必要ですよね。(笑)
by みぞ (2018-07-16 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。