So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

フロッグでのナマズ釣り、ようやく・・・ [ナマズ釣行(2018年)]

日曜日の早朝、空を見上げれば、たしかに西の方角に流れていく台風12号がらみの分厚い灰色の雲、

降ったりやんだりの雨がまだ残り、ときおりザーッと激しく降ったりもするので、カッパもその都度、着たり脱いだりと、なにやら落ち着いて集中できないナマズ釣りではあったけれど、

Mチューンフロッグと新調したツララのロッドとのマッチング、ようやく調子が戻り、しっくりと来てきた感じで、水面TOPでのナマズのバイトに対してもそこそこのフッキングの結果と、それにともなう釣果へと結びつくようになってきて、、、

やっぱり、なんだかんだいったって、釣れなきゃつまらないし、ストレスたまるし、満足できませんです、ハイ!。(笑)


ということで、とりあえずの今朝の釣果はコチラです。 ↓↓↓


1尾目
IMGP3007.JPG

次は外道のライギョくん1尾
それにしてもフロッグでナマズを釣っていると、ライギョってよくかかってくるよね、ホント!
IMGP3008.JPG

2尾目
IMGP3010.JPG

3尾目
IMGP3011.JPG

そして、今日の4尾目
IMGP3013.JPG



まあ、サイズは小さいのばっかりだったけれど、フロッグのナマズ釣りでツララのロッドはやっぱり相性がいいな!、感触はバッチリ、安定感も徐々にともなってもきて、これからの盛夏ならではのナマズのゲームフィッシングもしっかりと楽しんでいけそうです。

もちろん心臓に負担はかけないなかでね。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

k

雷魚含めて結構な数を釣ってるのですね。一回当たりの釣行時間を教えてください。私は、ついさっき1時間ほど河川を彷徨ってきましたが、魚体に直撃してびっくりさせて逃げられちゃった以外は反応なしでした。1時間です。
by k (2018-08-02 00:02) 

みぞ

Kさんへ

一回当たりの時間はけっこうマチマチではありますが、平均すると1時間から2時間くらいですかねぇ、そんなもんだと思います。
早いときは早いですよ、車で乗り入れ現着し、目の前の流れ込みポイントにワンキャスト、速効でバイトあって、ワンキャッチ、っていうときは、実釣時間約30秒!、で完結、満足しちゃって終了!、ってこともありますね!。(笑)
by みぞ (2018-08-03 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。