So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

突然、エアコンがいかれちゃった日! [日々のいろいろ]

図2.jpg


さいたまの熱中症指数

危険、とか、厳重警戒、とか、今まさに頻繁に連日のように発令されている酷暑、厳暑、真っ最中に、

なんと、わが家の一階のリビングにあるエアコンがぶっ壊れて、機能不全に!。


2002年8月5日に購入・設置してから、今までしっかりと働いてきてくれていたのに、

とうとう今シーズンの猛暑、酷暑の前に、ついに力尽きて、逝ってしまったわが家のエアコン。


でも、感傷に浸ってたりする状況では全くもってなく、、、

今晩、今の時刻、0時30分現在でのわが家一階のリビング、

図3.jpg

室温32.5℃、湿度60%!!。


もう、なんでこのタイミングでぶっ壊れる?!

もう少し持ってくれればよかったのに、と、今さらながらにエアコンの冷気の恩恵、ありがたみをヒシヒシと感じるこの時、この瞬間。


女房に、一刻も早く、ヤマ〇電気へ依頼して、新しいエアコン買って設置してくれ!、って、頼んだら、なんと、女房いわく、、、


“あのさ、今買うよりも毎年お盆過ぎに大幅値引きの案内が必ずくるから、それで買おうか!”、って・・・。


そんな発想微塵もなかった、、、

驚愕の発想をする女房に、このとき、ほんとうに畏怖の念を抱いた瞬間、、、。


とにかく、そんな損得勘定なんて今はほんとにいいから、一日でも一刻でも早く、新しいエアコンを注文して設置できるように依頼してくれ!!、と、女房に切にお願いしながら、、、

やっぱり生命力の点ではオトコは女性にはかなわないと、あらためて思えた一瞬だったりもして!。(苦笑)


とりあえず、二階の子供部屋にあるエアコンのうち、冷房18℃設定で2台をフル稼働して、それで冷気を一階に導く作戦を実践!、これでなんとか一階のリビングでの生活空間の環境維持に。

それで寝るときは仕方がないので、しばらくは子供部屋で寝るしかないか、ってね。いづれにしても、やれやれな状況に急きょなってしまいました。(泣)






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。