So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

会社の先輩から、超新鮮、手作りアジの干物をいただいて! [日々のいろいろ]

002.JPG

005.JPG


仕事も一級、釣りも仕事以上に大好きな、横浜に通う職場でいつも身近なK先輩、

その大好きな釣りで、今、毎週土曜日に出かけている久里浜(だったかな?笑)のアジ釣り、たくさん釣れては、この写真のようにアジの干物をささっと作ってきては、会社で希望者にもってきてくれていて、これが主婦の女性社員の方々に大人気!!。(笑)

K先輩の釣ってきた超新鮮なアジでの、この丁寧な手作り感満載の干物、ファンの方々はいつもみんな楽しみにしている光景をこの自分もよく目にするにつけ、

一度ぜひくださいな、って、先週末に声かけさせてもらっていたら、さっそく月曜日に持ってきてくれて(対応してくれるのも早いね、さすがです!笑)、アジの干物、4枚いただいてきてね!。


それにしても、一枚一枚、ホントに丁寧につくられているこのアジの干物。自分も釣ってきた魚でなんだかんだと料理に挑戦してつくって楽しんでるけれど、

K先輩のこの手作りのアジの干物をあらためて見させていただいて、ラップにも一枚一枚ちゃんと包んでくれていて、持って帰れるようにジップロックの袋にも入れてくれていて、、、

やっぱり、釣りを極める意識もハンパじゃあないなぁ~!、って、あらためて感心しきりのK先輩でありました。


今朝の朝食時に、女房とさっそく1枚づつ焼いて食べさせていただきますからね、食味の感想は(美味しいに決まっているけれど!)また後ほどで。(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(追記)

ブログにアップしたあとの朝食時に、女房といっしょに頂きました。

脂ののり加減も、香りも、そしてふっくらとした身の食感も、とっても美味しかったです。

またぜひ、たくさん釣れたときはお願いしますね!。(笑)





にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。