So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

真夏のデイナマ、ナマズ釣り! [LFナマズ釣行記]

10:00A.M. 水面TOPのMチューンフロッグで

IMGP3039.JPG

IMGP3037.JPG


汗が止まらない、8月の真っ昼間のナマズ釣り。


バカだねぇ~、夏は夜のナイトゲームでやればいいのに、との声も聞こえてきそうではありますが(苦笑)、

でも、ワタシにとってのナマズ釣りはやっぱり明るい中での釣りの方がだんぜんオモシロく、

なぜならば、釣りを組み立てる(組み立てられる)“情報量”がまったく違うから・・・。

(もちろん、ナイトゲームのナマズ釣りもたまにはやりますよ!。夜は夜のおもしろみもまたありますからね。笑)

真夏のデイナマ、熱中症には十分に気を付けてやりましょう!。(笑)



P.S.
まだ心臓手術後のワーファリンを毎日飲み続けている身でもあるからね。
相変わらず、いろいろあるな~。(苦笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

k

管釣りトラウトから始めた私です。なので昼間はきついデス。釣れないし人間も魚も元気ないしで(笑)そんなわけで12日は涼しい渓流に友人に案内してもらってイワナを釣ってました。一匹だけですが(笑)

暑い中、それでも頑張っちゃうと言うのは熱意であり、気合だと思います。一般人から見たら「ばかだね~」だけど釣り人目線で見たら「頑張ってるな~、好きなんだナ~」と受け取れます。
by k (2018-08-13 01:06) 

みぞ

Kさんへ
そうですか、釣り人目線でみていただいても共感してもらえそうですか!
少し、安心しましたです、はい。(笑)

渓流のイワナ、いいですよねぇ。私も釣りでの“本業”“みなもと”は、渓流でのフライフィッシングでイワナ釣りです。10代、20代の頃はイワナをけっこう追いかけていましたよ。(笑)
by みぞ (2018-08-13 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。