So-net無料ブログ作成

初収穫のわが家のザクロの実、その味は・・・ [日々のいろいろ]

001.JPG

003.JPG

005.JPG


8月19日(日)の昼下がり、

庭に植えていたザクロの木に、今年は美味しそうな実がいくつか実っていて、そろそろ頃合いかと今日さっそくいくつか収穫してみました。わが家の庭に植えていたザクロの木の実の“初収穫”です。


さっそく、そのうちのひとつの実をふたつに割ってみてみたら、

小学生のころ(!笑)に、一度、口に含み、食べたことのある記憶のままのそのザクロの実がふたたび鮮やかな色彩、質感で目の前にあらわれ出てきてね、ながい、ながい年月を経ての久しぶりに“再会”のザクロの実にちょっと感激したりして!。(笑)


さてさて、ザクロの実にいったいどんな過去の想い出があるのか、って、、、それはナイショです。(笑)


あっ、タイトルに掲げていた、味についてのコメントを忘れていましたね。

ひと口ほお張ってみた久しぶりのザクロの実、やっぱりなつかしい記憶のままに(?!)ちょっとだけ早熟の甘酸っぱい味わい(?!!)でありました。。。


(あれれ?、ザクロの実の旬、収穫の時期って、8月中旬の今ごろで良かったんだっけ?!。苦笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(※追記/参考情報)

果物情報サイト 果物ナビ ざくろ
こちらにわかりやすく情報記載されていましたのでリンクを貼らせていただきました。ザクロのことあらためて勉強です。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。