So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

今シーズンようやく1本目 71cmナマズ ゲット! [RF70UPナマズ]

とある水路のポイントで、

下流方向、流れの真ん中着地点へ向け、Mチューンフロッグを思いっきりフルキャストの大遠投し、着水、そして、すかさずの“Mチューンフロッグのカエルピョンピョンメソッド、ちょっと強めバージョン”(笑)の必殺技でリーリングをスタートさせていったその5秒後ほどに、いきなりの水面TOPでの強烈なバイト音、そして、すかさず条件反射的に反応した鬼合わせで、ツララの7フィートロッドがバットからギュンッ!と弧を描き、、、

ようやく釣れました。71cm ナナマルナマズ。

やっぱり70アップサイズのナマズはイイね、最高です!。(笑)

20180826 IMGP3056 -.JPG

IMGP3060.JPG


今回、このいつものMチューンフロッグのリアフックまわりにまた少し手を加え、フッキング率のアップ化ならびにバラシの軽減化、この2点への対応策目的に、このような仕様にしてみていましたが、
↓↓↓
IMGP3062.JPG

これがどのように作用したのか、何にどれだけ効果があったのか、効果に結びついたのかどうなのか、まだよく分かりませんが(笑)、

でも、今日の昼間の水面TOPでのナマズ釣りで、こうしてナナマルナマズを呼び寄せ、一発バイトの一発フッキング、そして無事ランディングキャッチできて、この釣果が得られて、結果オーライ!、、、分析、検証はまたおいおいやって行きましょう。


まあ、とにかく、今シーズンようやく1本目のナナマルナマズをゲットできて、うれしい、うれしい今年の夏のナマズ釣りの一釣行となりました!。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ダムマニア

デイナマで70UP流石!
個人的に遠投からの70キャッチ憧れます。

何気に最近は、落ちパクより流心部でヒットさせる様にルアーをコントロールして
遊んでので今回の記事も興奮しながら読みました。

ツララに見合う腕があるみぞさんだからこその素晴らしい結果、おめでとうございます。
by ダムマニア (2018-08-27 20:28) 

みぞ

ダムマニアさん、どうも!
そういえば、今回の70アップサイズのナマズでナナマルナマズ5匹目なんですが、思い返してみるとどれも川や水路の流れのまん中、流心で、バイトしてきて、釣れてきたものですね。けっこうそれなりに豪快な釣りをやっているときに釣れて来ている感じで、ビッグナマズはやっぱり流れのなかにいるんですかねぇ~!。
ダムマニアさんの3連ちゃんのナナマルの釣果がすごく羨ましかったので、自分も釣れて良かったです!。(笑)
by みぞ (2018-08-28 05:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。