So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

家にナマズがいると・・・(たまたま、今はナマズですが 笑) [日々のいろいろ]

001.JPG

003.JPG


今、一日の仕事を終えて、夜、家に帰ってくると、こうして、40cmクラスと、50cmクラスの、それなりの存在感のあるサイズのナマズ(=マナマズ)が家にいるので、

なので、ナイトゲームの夜のナマズ釣りはもうすっかりご無沙汰、ぜんぜん行かなくても良くなっちゃっていて済んじゃっています。


まあ、どちらかというとナイトゲームよりは圧倒的にデイゲーム嗜好ではもともとあったけれど、今まで、たまに夜にまでナマズを釣りに行くと言うのも、そもそもがとにかく1尾でいいからナマズに会いたさに行ってたようなものだったから、

それが、こうしていつも身近にそれなりのサイズのナマズがいたりしていて、風呂上りやまたは寝る前のひとときに、ちょっと水槽の前に腰を据えて、空間の照明を落としてまわりを暗くして、しばし、じっくり、そおっと対面して、観察できる機会があったりするとね、

それで十分にこのココロも満たされちゃう。(笑)


まるで、水族館に行ったときに、姿かたちや行動スタイルがカッコ良くて強くてお気に入りの魚が入っている水槽があったりすると、その水槽の前にずっといたこともあったりもしたじゃない、それと同じ様なものでね、家にいるナマズがいろいろな要素をそれなりに満たしてくれていてね。(笑)


これはこれで、また、おもしろいひとつのこの我が身へのエッセンスにもなっているみたい。(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

それにしても、こんなナマズを家で飼っているなんてさ、傍からみたら、けっこうマニアックな世界、世界観だよね、だぶん!?。

でもまあ、あのビッグな奴のマナマズの躍動感あふれるネイティブなありのままの姿を見ていたら、きっと(人によっては)魅了されちゃう人もでてくるってね。

あっ、自分もそのひとりだったね。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。