So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

金曜日夜、仕事帰りのごらくハマ寄席かなっくホールの最前列席での不祥事、大失態!? [日々のいろいろ]

006.JPG

10月19日金曜日の夜の仕事帰り、みなとみらいの職場から横浜駅まで歩いていき、JRの京浜東北線に乗り込み、東神奈川駅で降り、駅前歩いてすぐ目の前の、神奈川県民文化センターかなっくホールにて、この日のごらくハマ寄席に行ってきて、、、


かなっくホールでの席は、

図1.jpg

この赤い四角で囲ったところの最前列“あ列4番”の、まさに演者の方のすぐ目の前、丸見えの位置のシート席で、、、


004.JPG

そして、今日は入船亭扇遊師匠独演会「棒鱈」、「三井の大黒」そして仲入りをはさんでの「寝床」の3本の演目、

で、で、で、、、

た、たいへん、申しわけありません!、すみません!、ごめんなさい!!

はじまってしばらくどころか、すぐに猛烈な睡魔に襲われ、必死でこらえてなんとか遠ざかろうとする意識をガンバって引き止めていたんですが、、、


途中で、何度か、このワタシ、たしかに、

眠っちゃってましたよね!?


いや、ぜったいに、、、

目の前の舞台上で演じる扇遊師匠の目にもこの居眠りしているひとりの客の醜態、なさけない姿、目に入っていましたよね、たぶんどころか、100%ですよね、きっと。

だって、遠ざかりかける意識の中、師匠の目線もなんどか感じていましたもん、やっぱり。やっばいなぁ~、困ったなぁ~、ど、どうしよう、って、こっちも必死だったんですけれどね、、、。(泣笑)

でも、ほんとに、ごめんなさい!、なんどか、ぜったいに、最前列席あ列の4番で、居眠りしているときありました。


師匠が身振り手振り、いっしょうけんめいに熱弁ふるって演じてくれていればいるほどに、不届きものの極みでありましたが、ますますの強烈な睡魔の波状攻撃、度重なる来襲、飛来に、つ、ついに陥落、落ち去って、居眠りしてしまっておりました、、、、。


やれやれ、もう、初めて行かせてもらった入船亭扇遊師匠の落語なのに、ほんとに、ゴメンナサイであります、恥を忍んでここにて告白いたします。(泣笑)


(仕事の疲れ、少したまっているのかなぁ?!)






にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。