So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

10/20 10の2 残りあと8尾 [ナマズ釣行(2018年)]

IMGP3107.JPG

IMGP3112.JPG
わっ、久しぶりのちびナマズくん!(笑)


2018年シーズンのナマズ釣り、残り10尾、年間110尾釣果達成の直近での追加ノルマを設定して、とりあえず昨日のプチ・ナイトゲームで2尾をキャチして、残りあと8尾となりました。

できれば今月10月中に8-9尾くらいまでは釣っておきたいところでね、なんとなく、今年は夏が強烈に暑かったからきっと寒い冬のシーズン到来も早そうな感じがして、、、

追加設定の残り10尾キャッチのノルマ、少しでものリスク回避、ツラいの避けたいので、早めに数を釣っておきたいなぁ、ってね。(笑)


それにしても久しぶりのナイトゲームでのナマズ釣り、夜のナマズ釣りって、ホント、ただ投げて釣るだけの釣りだなぁ~、ってね、あらためて感心してしまったけれど、

あれ?、ひょっとしてナマズ釣りのナイトゲーム、夜釣りのおもしろさを、おもしろいところを、そして、それを感じる感性を、すっかり忘れちゃってる?!。(汗)






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

GⅡスプーン

さすがですね。100匹釣って追加ノルマとは。
しかもほぼデイナマでしょ?みぞさんの釣り方は、
ほぼ完成された釣り方なんだと思います。
私も今年はなんとか三桁は行くかもしれませんが、晩狙いですからね。
デイナマのスポットにスパッとルアーを掘り込んで、ドバッと来るアタリは大興奮なんですか、大阪近郊の釣り場は夜ではないと釣りにくいです。
なんかデイナマのコツとかありますか?
by GⅡスプーン (2018-10-21 20:35) 

みぞ

GⅡスプーンさんへ
こんばんは。ナマズ釣り、ほとんどデイナマになっちゃいましたね。ほぼほぼ99.9%くらいはデイナマでの釣果かな、って感じです。相性ですかね、明るい日射しの下での釣りが好きですね。(笑)
この自身の釣り方が完成した釣り方かどうかは、これは自身ではなんとも言いようがなく分かりませんです、ハイ。
デイナマのコツですか?、世の中には凄腕の諸先輩方たくさんいらっしゃる中で、恐縮してしまいますが、まあ、ワタシの場合は、水面TOP×視覚反応×アクティブアクション×ピンスポットキャスト×ナマズの行動パターン情報、そして、×Mチューンフロッグ(HS)、、、そんなあたりでしょうか!。(笑)
GⅡスプーンさんも今シーズン三桁ガンバってくださいね!。

by みぞ (2018-10-22 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。