So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

最強の温排水ポイントへの強烈な誘惑、11/4 10の8 残りあと2尾 [ナマズ釣行(2018年)]

まずは、ノーマル河川のポイントで、水面TOPを操作するMチューンフロッグで引き出した60.5cm、マナマズ一尾。

IMGP3144.JPG


そして、こちらは別ポイントでの丸々と肥えたグッドコンディションの60cmごん太ライギョ。

IMGP3136.JPG

こちらも水面TOPを引っ張ってきたMチューンフロッグをバフッと吸い込み、ギュンとツララのロッドを思いっきりひん曲げてくれた一尾、

でかナマズか!、って一瞬期待したんだけれど、こちらはちょっとガッカリ、まあ、強烈な引きは楽しませてくれたから、いいんだけれど。(笑)



さてさて、追加ノルマのプラス10尾のナマズ釣果を設定して今日の11月4日となってマナマズ1尾を追加できて計8尾までこぎつけられて、そして残ったノルマの数は2尾。

ほんとは今週末のこの土日でケリをつけたかったんだけれど、結局あと2尾が釣れなくて2尾残っちゃって、ふつーの河川、水路でも、もう少しは居残りナマズを狙えるチャンスとポイントは少しはありそうだけれど、

けれど、ますます時間、日数の経過とともに、この残り2尾のハードルがだんだん高くなっていくのは容易に想像できて、、、。



やっぱりそろそろ、この(↓↓)、知る人ぞ知る埼玉のこの近郊エリアでの最強の温排水ポイント(って思っているんだけれど 笑)で、

IMGP3138.JPG

IMGP3140.JPG

ここで、残りのナマズを釣っちゃおうかな、もうここにナマズ狙いのポイントを完全にシフトしちゃおうかな!


とにかく、、、

早くこのノルマを達成し、早くこのノルマを終わらせて、管釣りFFサクラマスモードに完全移行したい、ってね!。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ダムマニア

こんばんわ!! 60オーバーって相変わらず好調のご様子で
ノルマ達成まであと僅かですね。
来週より気温が高めな日が多いようですが、ナマズも居心地の良いポイントへ移動している可能性が有りますがチャンスは十分にあると思います。
来週サクッとノルマクリアして下さることを期待してます。

しかし温排水エリアがあるのは羨ましいです。


温排水エリア・・・・この時期羨ましい限りです。

by ダムマニア (2018-11-04 22:10) 

みぞ

ダムマニアさん、どうもです!
ナマズは60オーバーがやっぱり手ごたえあって楽しいですね。
デイゲームではどちらかというといいサイズが来る傾向があるみたいな気がしますが、チビナマズはそういえば昼間は釣れないですね、なんででしょうね!?。(笑)

気温が高めだったらまだ何とかいけそうですね。次の週末には(イイカゲンニ)ノルマクリア目指します!。

温排水ポイント、いいですよ、あったかくて。
まるで草津の温泉地か、常磐ハワイアンセンターみたいな雰囲気か、ってね。(ウソ!)
by みぞ (2018-11-05 05:39) 

k

こんばんは。まだ釣れるのですね。
こちらは既に管釣りモードに移行しています。(北関東)
寒いのでナマズのトップは厳しいかな~と思っていたら
あッという間に10月が終わっちゃいました(苦笑

by k (2018-11-06 02:49) 

みぞ

Kさんへ
まだ、なんとか、場所により、水面TOPに引き出し、口を使わせてバイトさせ、キャッチにまで持っていけるマナマズもいますですね。まあ、そうは言ってもあくまでも釣り人側の価値観の有無、価値観の内容次第、って感じの側面の方が大きなウェイトを占めるのかと思いますけれどね。(なにもそこまでナマズを釣らなくてもいいじゃんって思えば、それでシーズンはいともかんたんに終了です。笑) ワタシの場合はあえて追加ノルマなんて設定してこのタイミングからあと10尾のナマズキャッチなんてやってたりしていて、、、。ナマズ愛!?、いえいえ、アホがつくくらいの方の釣り人なんですね、きっと。(笑)
あっ、ワタシも今月からですが、北関東エリアの管釣りでのFFサクラマス狙い、本格再始動しますですよ!。(笑)
by みぞ (2018-11-06 05:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。