So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

栃木方面の管理釣り場でのサクラマス狙い、、、やっぱりルアーでのミノーイングかなぁ~、ってね。 [日々のいろいろ]

021.JPG


今まで、栃木方面での管理釣り場でのサクラマス狙いのメソッドは、好きなフライフィッシングでのWETフライでのひっぱりメソッドで、ずーっとやってきていたんだけれど、

ここ最近ね、こと大型のサクラマスを効果的に効率よく、あの混雑している休日の管理釣り場という環境下で狙って釣ろうと思ったらね、サクラマスの意識をグッと引き寄せ、向けさせる、フラッシング効果バツグンのルアーでのミノーイングにやっぱり分があるのかなぁ~、って今さらながらに思えてきてね、

フライの引っぱりでやっている自分よりも、となりでルアーのミノーイングで颯爽(さっそう)とやっているルアーマンの人の方が効率よく、たくさん釣れている機会、シーンが結構あって、、、まあ、それらの人たちが名手っていうか、やっぱり凄腕のルアーマンだったんでしょうけれどね、やっぱり、かなわないなぁ~、ってね。


それで、今、次の管理釣り場でのサクラマス狙いに照準を合わせて、ルアーロッドを2本調達して(って、まずは安いやつだけれどね!苦笑)、ミノーもいろいろと新たに購入したりして、それなりに準備を進めていたりしてね。

まあ、遅ればせながらの、栃木方面の管理釣り場でのサクラマス狙いにこれからルアーでのミノーイングで(こそっと、ひかえめに)参戦!、って感じではありますがね、さてさて、どうなりますことやら、、、。


次のこのマイブログでのアップ記事にその関連記事を載せているかどうかは、、、そのときの結果次第、ですね!。(あはは、笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

なんとなく良さそうだったので、ラッキークラフト社のフラッシュミノー80Fも買って手に入れておきたかったんだけれど、今、なかなか買えなくなってしまっているの?!。






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

GⅡスプーン

今年ナマズ100匹まであと、1匹となっていますが、寒くなり活性が低い上に、釣り場がスレスレのため、なかなかあと一匹が釣れないGⅡスプーンです。
パニッシュ大好きです。今年、52㎝のバスとたくさんのニゴイを釣らせてくれました。
フラッシュミノー、見つかるといいですね。
by GⅡスプーン (2018-11-19 20:03) 

みぞ

GⅡスプーンさん、こんばんは。
あと1匹ですね、これはもうやるっきゃないでしょっ!。
大丈夫ですよ、きっと釣れますよ、がんばってくださいね!。(笑)

(パニッシュ、ワタシもお気に入りのミノーですよ。)
by みぞ (2018-11-19 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。