So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2018年の、平成という時代の〆を目前にして、1099と1100、こういう時はどちらを目指すべきか!(苦笑) [ナマズ関連]

図3.jpg

図1.jpg

図2.jpg


2018年のわがナマズ釣り、

今、あらためて気づいたんだけれど、なんだかんだと今シーズン115尾釣ってきて、そして、上の3つ目のグラフで表している数値、いままでのナマズ釣りでの累計キャッチ数総計の数値が、直近の12月2日の1尾を足した釣果で1,099尾

いやー、この1,099という数値が気になりはじめるとなんとも微妙な数値というか、キリの悪い数値というか、まあ、そんな状況に今このワタシのポジショニング上の位置づけがあることに気づいてしまって、、、。


あと、1尾、2018年シーズンの最終のナマズを釣ってカウントにあげて、それでやっぱり2018年の、平成という時代の〆とするか、しないか、オマエはどっちのタイプの人間なんだい?、って。(苦笑)


昨年だったら、こんな12月のこんなタイミングでのナマズ釣りなんて、もう管釣りのFFサクラマスに完全にシフトして意識は行っちゃっていたから、考えられないことなんだけれどね、今、この時、この瞬間のこの状況をまさに目の前にして、どうする?、どっちを選択するか、しないのか!?、って。



あははは、今日(12/9)の日曜日、今日は寒気が日本列島を覆ってきてけっこう寒そうで、北日本や日本海地方を中心に雪が降っているような天気の状況なんだけれどね、

ここ埼玉で、もう一度だけ、もうワンキャストのアプローチだけ、2018年シーズンの番外編ナマズ釣りに、行ってみましょうかね!。


いやー、もう、さすがに釣れないだろ、、、たぶん!?。(ナマズの神さま、いるかなぁ!。苦笑)







にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(9) 

nice! 1

コメント 9

ダムマニア

納車おめでとうございます!
ゆっくりカスタムして下さい。
オイラは完全に動く釣具箱を目指してます。

鯰総数は

+3匹で ゾロ目 1111狙うのも(笑)


by ダムマニア (2018-12-09 10:28) 

ダムマニア

すいません
計算間違いでした。
+13匹じゃないと1111にならないですね。
(´д`|||)


by ダムマニア (2018-12-09 10:31) 

GⅡスプーン

これはもうあと1匹は、いっとかんとしゃあないんちゃいます。とりあえず切りのいいとこで2018年を締めときましょう。
私は昨日ワカサギ釣りに大惨敗した帰りに、寒い中、今季101匹目のナマズを釣りました。
私も例年なら管釣りかワカサギなどにシフトするはずですが、気軽に出来る近所のナマズ釣りをダラダラしてます。
by GⅡスプーン (2018-12-09 18:02) 

みぞ

ダムマニアさんへ

いえいえ、プラス13匹ではありませんよ、1111のぞろ目まではプラス12匹です。分かりました、ぞろ目の1111匹ですね、それでは1111匹を目指して今から、、、って、ぜったいムリです!!。(苦笑)

じつは昼間に10分だけお目当ての近所の水路のポイントに行ってきて勝負かけてみましたが、今日はナマズの姿もまったく確認できず、完敗でありました。あと1匹は、、、これはちょっとムズカシイかな、って、ちょっと弱気になってきました!。(苦笑)

(クルマ、動く釣具箱ってコンセプトはイイですね!。笑)


by みぞ (2018-12-09 21:42) 

みぞ

GⅡスプーンさんへ

あと1匹、やっぱりそう思いますよね~。キリのいいところで達成させて、ひと区切りをつけてきもちよく今シーズンを締めくくる、、、。理想ですよねぇ、やっぱりね。(笑)

今日も10分だけでしたけれどチャレンジして一気にけりをつけようと思って行ってきたんですが、先週釣れたポイントに今日はまったくナマズの気配も無くなっていて、ダメでした。

あと一回、なんとか機会を見つけて、チャレンジしてみますね!。(笑)

by みぞ (2018-12-09 21:55) 

k

こんな時間に失礼します。
1000匹超えって・・・スゲー

私は今期の釣果は1匹だけでした。
夜勤明けの平日も4課連続なんてやったんですけれどね。
へっぽこ釣り師ゆえに結果が出ません。
真面目に【温排水エリア】を教えてもらいたい気持ちです。
(いい場所だからそう簡単には・・・ですよね?)

昨日は、川場キングダムにてポロリ後大物捕獲できました。
ヤレヤレです(笑)
by k (2018-12-10 01:15) 

お名前(必須)

Kさんへ

1,000匹超えと言いましても、今までの累計ですから、ただ何年もナマズ釣りばかりやっているってことだけですからね。(苦笑)

ここ埼玉の、住んでいる近郊は田んぼばかりで、それに海や湖や清流、渓流、そして汽水域、内湾、港、外洋、大海原等々がなーんにもないんです。ほんとはいろいろなカテゴリーの釣りができた方がもっと楽しめるし、やりたいんですけれどね、こればかりはもう致し方がなく・・・。(苦笑)

まあ、でも、そんな環境だったので、ここまでナマズ釣りにひととき嵌って、深堀できて、これはこれで楽しめているんですけれどね!。(笑)

たまに記事にします温排水ポイントですが、最近はよく釣り人を見るようになりまして、あまりナマズもビッグライギョも、釣れないです。

まあ、これもまたしょうがないですね、けっこう人目にふつーにつく、すごく分かりやすい場所にありますよ!。(笑)


by お名前(必須) (2018-12-10 05:22) 

k

実は、そこも気になってました。何年で1000オーバーしたのか?というところです。年間どれくらい釣ってるんかな、とか一回当たり何匹なのかな、とか。

私の場合、1日一匹だったり、同じポイントで3日がかりで一匹だったり、そういうレベルです。あるいは、ゼロかイチ、釣れるか否か(笑)

管釣りだったらさすがにもう7年目なので、ボーズって事も無いし、それなりに数はコンスタントに出るようになりました。こっちはいくつ釣れるか?いかにして釣るか、的な感じですね。

こちらは、群馬のほぼ真ん中です。まず海が無い!でも渓流あるから、マシですかね。湖もいくつかありますし、ちょっと足を延ばせば中禅寺湖ありますし。

温排水ポイントですが、距離的には「本気で行けば現実的に可能な場所」です。しかし、今のヒントだけではかなり探し出すのに無理があるのです。まぁ友人に教わったときにも、「荒れると困るからやたらと公開するな」と言われてるし、そういうものと解釈しますね。自身で開拓せねばと思います。
by k (2018-12-11 05:18) 

みぞ

kさんへ

月別、年別、そして累計をそれぞれグラフで貼り付けておりますので参照ください。

まあ、見ていただいた通りです!。(笑)
by みぞ (2018-12-11 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。