So-net無料ブログ作成

12月21日(金)は横浜みなとみらい21オフィス全館ライトアップの日 [日々のいろいろ]

006.JPG


2018年の今年で22回目を迎える横浜みなとみらいでのクリスマス時期の風物詩、横浜みなとみらい地区のオフィス棟を始めとする建物群が全館ライトアップする一夜限りのイベントの日なんだとか。

会社でPCに向かって仕事をしていたら、午前中に総務から社員に向けてその旨をつたえるメールが届いて、16時30分になったら窓側のブラインドをすべて開けて協力しましょうとのこと。

仕事帰りに、さっそく埼玉の田舎から通勤しているどこか“おのぼりさん”的なこのワタシ、思わず会社前の通りの場所から写真をパチリと一枚撮ったりして!。

でも、ここからでは、ちょっと光が遠くて、少なくて、全景で見えなくて、オシャレな雰囲気のなかで素敵なクリスマス時期の夜を過ごすにはちょっともの足りない感じかな。(笑)


あれあれ、会社が終われば帰巣本能優先で、一目散に駅に向かい、横浜から埼玉は栃木県の県境に近い地区まで約2時間をかけて帰らなければならないこのワタシには、

おしゃれな雰囲気でひとときの時間を過ごせる横浜でのスポットは、しょせん、ゆっくり、しっぽりとなんて活用できないからね、それこそちょっともの足りなく、さびしいかぎりのココロの、こちらの方でありますけれどね。(苦笑)


で、ひとつ前の記事にもアップしたけれど、

008.JPG

こちらのように、Mチューンフロッグ(HS)の背中にライトが灯る日は、このワタシの“ナイトゲームでのナマズ釣りの日”でありますが、


華やかさは、おしゃれ感は、、、しっぽり、甘く、甘美な世界は、、、まったくの皆無の、、、


いえいえ、いいじゃあ、ありませんか、釣り人にとっては、好きな対象魚はそれぞれにあるけれど、水面に向かい、竿を振れて、魚相手の釣りができればその瞬間に何ものにも代えられない素敵なひとときに、ココロ満たされるひとときに100%なれるんですからね。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。