So-net無料ブログ作成

管釣りサクラマス狙いのいつもの選択 フライとルアー どっち?! [管釣りサクラマス]

005.JPG

今シーズン、なんやかんやと管理釣り場でサクラマスをルアーで狙おうとロッドも新たに2セット調達し、そして、ルアーのミノーも、ちょくちょく購入してきて、まあ、内容はあれですけれど、

(あれって、あくまでも素人のチョイスによる選択ルアーに過ぎないですけれど!笑)、

まあ、一応、これだけは用意できて、そして、今までにも何回か実際に管理釣り場に足を運んでサクラマス狙いで釣りをやって来ているんだけれど、

笑っちゃうけれど、まだ一度も真剣にルアーロッドを手にしてポンドに対峙して管釣りのサクラマス釣りをやっていない自分がいたりして!!。(笑)


そうなんです、わが管釣りサクラマスは、ウェットフライの引っぱりメソッドでのフライフィッシングの“呪縛”、“快楽”から、まったく抜けられなくなっちゃっているのでありました。

006.JPG

このシンプルすぎるといえばそんなフライではありますが、このフライから、前述のルアーへと切り替えがどうしてもできなくて、ズルズルとここまで来てしまっているのです。(苦笑)


でも、管理釣り場では、ルアーでサクラマス狙っている人たちはいつもたくさんいて、そしていつもたくさん釣っているのを目の当たりにしているからね、自分もやってみればいいんだろうけれどね、いざ管理釣り場の現場の水際に立つと、どうしてもフライを振っちゃっている!。


管釣りサクラマス狙いのフライとルアー、どちらを選択するか、どちらを選択できるか、どっちでもやってみればいいじゃん!、一度くらいはフライを封印してみてルアーだけでサクラを狙ってみればいいじゃん!、、、


この人生で今まさに直面している、大きな決断を要する、高く、大きな、目の前に立ちはだかる壁、課題です。。。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。