So-net無料ブログ作成

人気温泉ランキング全国総合 第1位?! 杉戸天然温泉 雅楽の湯 [日々のいろいろ]

図2.jpg

図1.jpg


という“天然温泉”があると女房が言うので、年始の元旦1月1日に、静岡から来てくれていた親父と一緒に3人で初めて行ってみました。

まあ、温泉と言えば、天然かけ流しの源泉、そんなハイクオリティーの泉質の温泉ではないと、やっぱりそんなにムリしてまでも入りたいとも思わないような、そんな静岡の伊豆の玄関口で生まれ育った親父とこの自分ではありますが、

埼玉で生まれ育った女房が、それなりにいっしょうけんめいに勧めてくれるので、まあ一回くらいはじゃあ行ってみようかと、そんな感じで行ってみてみましたが、、、


まあ、これはこれで、それなりにリーズナブルだし、近場っていえば近場だし、そのへんのいわゆるスーパー銭湯みたいな薬臭い泉質だったり、不潔っぽさだったり、怪しげだったり、イモ洗いのごったかえすような混雑もなさそうだし、浴槽も趣向を凝らしていろいろあって楽しめそうだし、食事もそこそこ美味しく楽しめるし、本なんか持って来ればじっくりゆっくり時間をもてて過ごすこともまあできそうだし、

ということで、まあ、年に2、3回くらいだったらね、利用してみてもイイんじゃあない、ってね、そんな感じの“杉戸天然温泉 雅楽の湯”でありました。




まあそんなことをここに今綴っていながら、

ここに来ていっきに寒波の影響で寒くなって来たし今週末にはまた3連休もあったりするのでね、この休み中にまた女房といっしょに午後のひととき、ちょっとまたこの近場の“天然温泉”にじっくりと浸かって温まるのもイイかな、なんて、そんなことも思ったりしてね。(笑)


あれあれ、年に2、3回くらいで良かったんじゃあなかったのかい!?、って。
アハハ、まあ、それなりに良かったですよ、これはこれでね!。(笑)







にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。