So-net無料ブログ作成

5/23~5/26 いよいよ北海道遠征 猿払川イトウ釣り初挑戦へ! [イトウ釣り]

3図.jpg
(Yahoo Japan地図より)


実は会社の先輩たちに釣りの強者(つわもの)で、そして、そのうちのおひとりにその筋の業界でも有名な北海道でのイトウ釣りの猛者というか達人の方がいて、

なんだかんだとずーと以前から北海道のイトウ釣りにお誘いいただいてたりしていたんだけれど、なかなか踏ん切りつけなくて延ばし延ばしでいたんだけれど、

今回、あらためてこの北海道のイトウ釣りのS先輩と、そして、横浜の本社にいるもうひとりの大先輩のSさん(ワタシのルアー釣りの師匠ですね、こちらの方はね。)、このお二人からあらためて今年の春の北海道のイトウ釣りにぜひ行こうとお誘いをいただき、

大先輩のSさんが3月いっぱいで会社を定年退職されるということもあって、今回ばかりは意を決してふたつ返事でOKさせていただき、一緒に北海道猿払川のイトウ釣りに連れて行ってもらうことになりました。(笑)


さてさて、北海道の猿払川のイトウ釣りなんて100%分からないよ~!、って感じではありますが、北海道のこのS先輩と横浜の大先輩のSさんなんかからは、

“いつもナマズ釣ってるタックルで大丈夫だよ、Mチューンフロッグでも釣れるんじゃない!”

なんて、そんな巧妙な誘い文句も何度もいただいてたりもして、すっかりその気になっちゃってたりもしていて、、、

とりあえず参戦させてもらってね、Mチューンフロッグ(HS)をで最初は実戦投入、挑戦してみようかな、なんて思ってたりもしていますです、ハイ。(苦笑)


まあ、とにもかくにも、

連れて行ってくれる同行の先輩たちが、この北海道のイトウ釣りで有名なS先輩と、そしてこちらから一緒に北海道に向かう横浜の大先輩のSさんとのイトウ釣りなのでね、もう、鬼に金棒、なーんの心配もなく、北海道猿払川のイトウ釣り初挑戦を大いに楽しんで臨めると、今からワクワクしています。


とりあえず、もう少し先の釣行予定ではありますが、そんな5月下旬の一大イベントもある2019年今シーズンのワタシでありました。(笑)





にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ヒロヒロ

こんにちは
いよいよ北海道に来られるのですね^^
私がいつも拝見させていただいてるブログ
内容が面白くて 楽しみにしてみているのですが
メインは虹鱒釣りの方なんですが。もはやプロです 笑
んで 時々イトウも狙いにいく方で 参考になるかなと思い 
https://ameblo.jp/nomukonomuko/

みぞさんなら違う見方もできるのでは?と思うので見てみてください^^
ちなみに5月から北海道はナマズが釣れ出します。下旬からは爆釣です。 楽しみですね!
by ヒロヒロ (2019-02-03 10:33) 

みぞ

ヒロヒロさん、こんばんは。
そうなんですよ、いよいよその気になって、釣りでは初めての北海道です。それも一発目に猿払川のイトウですって、どうなっちゃうんでしょうか、まったく想像もつきません。(笑)

ヒロヒロさんに紹介してもらった方のブログも(まだほんの少しだけではありますが)見させていただきましたが、釣りの世界がぜんぜん違う、いかにも北海道、って感じで、羨ましい限りでした。写真の撮り方もおもしろいですねぇ、迫力あって、参考になります。イトウ釣っているルアーもさっそくチェックさせていただきました。

でね、ヒロヒロさんのコメントの最後に北海道のナマズ情報教えてくれたじゃあないですか、ここまで読んで自分で笑っちゃったんですが、ひょっとして北海道の猿払川へとイトウ初挑戦で釣りに行って、けっきょくイトウ釣れなくて、かわりにMチューンフロッグ(HS)でナマズ爆釣だったりしたら、こりゃあこれで笑えるなぁ~!!、なんて思ったりしてね。

ほんとに初の北海道の釣り遠征、どうなることやらですが、楽しみですよ!。

(あれ?!、猿払川にナマズはいるんですかねぇ!?。笑)
by みぞ (2019-02-05 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。