So-net無料ブログ作成

コミック 罠ガール [ハンターになる]

図1.jpg


“環境保護 狩猟 銃 山・森・鳥獣を愛するレンジャーのトータルサイト 大日本猟友会”というキャッチコピーの「山と森を愛するレンジャー達へ」というHPに紹介されていたんだけれど、

狩猟・農業関係者から大反響という「罠ガール」というコミックがあるらしいことを知り、ちょっと読んでみようかな、なんて思ってたりしてね。

このコミックは、“農作物への鳥獣被害が深刻化する昨今。18歳にして「わな猟免許」を所持している女子高生の朝比奈千代丸が、明るく元気に、罠猟で野生動物と真剣勝負を繰り広げています。”(同HP紹介文より)という内容らしく、

日ごろコミックなんてどれもまったく読まないこの自分だけれど、最近、前出の大日本猟友会のHPもたまにのぞき見ていたりもしていてね、

実は今、密かに、“平成31年度 狩猟免許試験予備講習会の開催(埼玉県猟友会 平成31年度 狩猟免許試験予備講習会日程)”についての情報を待っているんだけれど、

今年やってみたいことのもう一つの目玉はこのカテゴリーへの関心を持って一歩踏み込んでいってみて、そして、ハンターになること、まずはその免許を取ること、これをいっちょう具現化したいと、、、そんなことも考えていてね。(笑)


まあ、しかし、こうして新しくやりたいことが今年また出てきているんだけれど、こういうタイミングのときにこのポンコツ心臓、またイカレテきちゃってさ、ホント困っちゃうね、まったくさ。(苦笑)





にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ダムマニア

『山賊ダイアリー』も面白いですよ(笑)
実際、イノシシに鯰釣りしてて遭遇するので
ある程度の知識が有ると良いですよね。

PS. シーズンオフなんので自作車載ロッドホルダー作ってます。
by ダムマニア (2019-02-07 12:14) 

みぞ

ダムマニアさん、こんばんは。
さっそく「山賊ダイアリー」ネットで試し読みしてみました。第一巻の32ページくらいだったかな、講習会の様子も描かれていて、、、このコミック、ぜったい参考になりますね!。(笑)

ナマズ釣りでイノシシに遭遇って、すごいですね~、ワタシはまだイノシシに遭遇したことはさすがにありませんよ。ダムマニアさん、それってタニガワナマズ釣りの時でしょ、たぶん!。(笑)

こちらでたまに遭遇するのは、へんなところに駐車させている車の中のオトコとオンナ、、、ジョウダンデス。よく遭遇するのはキジとかアライグマ、カモ、カルガモの親子なんかですね、田園地帯の田舎ですね。(笑)

あらたに購入した車と車載ロッドホルダーの件はワタシの方はまだ解決していません。ナマズ釣りシーズンが始まるまでにはほんとになんとかしないとね、ワンピースロッドなので利便性、機動性、ガタ落ちになってしまうのは目に見えていますからね。(苦笑)
by みぞ (2019-02-09 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。