So-net無料ブログ作成

いよいよアクションカメラでナマズ釣りの動画撮影へ [日々のいろいろ]

IMG_1234.JPG


今週末、ついにGoPro HERO7を購入し、ついでに、身につけて撮影するためのアクセサリーとして“ネックハウジングマウント”もすぐさま買い揃えました。

いよいよ今年、2019年のわがナマズ釣りシーズンの新たなステージでの開幕へ向けて、必須としていたギアも揃えることができました。


まあ、現実的には一発目のナマズ釣りに行く前に、少なくとも1回くらいは実際にGoPro HERO7での釣りのシーンの動画撮影の練習に行っておかないとね。イメージしている構図での撮り方とか、それが可能かどうか、実際にできるのかどうなのか、どうやればいいのかなどなど、確認してもみたいしね。


一応予定として、来月3月10日(日)の増井養魚場さんでの管釣りサクラマスの狙える機会があるので、このタイミングでもう一度行ってきて、この時、シンキングラインでの引っぱりのフライフィッシングと、ミノーでのトウィッチングでのサクラマス釣りにチャレンジして、動画撮影の練習をやってみてこようと思っています。


さてさて、どうなりますことやらではありますが、とにかく、あたらしいこころみ楽しんで、気合も入れて、やっていってみましょうかね!。(笑)





にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ダムマニア

ついに購入されたようで、動画楽しみにしてます。
特にMチューンフロッグのアクションが気になってます。

ナマズのポイントバレには、ご注意下さいな(笑)
by ダムマニア (2019-02-17 23:21) 

みぞ

ダムマニアさんへ
とりあえず様子見ながらやってみますね。
一応コンセプトは、“Mチューンフロッグ(HS)へのひたすらのヒットシーン、その瞬間へのフォーカス動画撮影”、これに特化してみようと思っています。なので、その他の情報が入らないような構図、撮影の仕方、編集を検討して行こうって思っています。
また情報、アドバイス、お願いできましたら!(笑)
by みぞ (2019-02-18 05:59) 

ダムマニア

みぞさん
GoPro HERO7と一緒に写ってるMチューンフロッグ(HS)を改めて見て、思い出しました!!

オイラのポッパーフロッグも今期(HS)化してもよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたしますm(__)m
by ダムマニア (2019-02-18 22:07) 

みぞ

ダムマニアさんへ
HS化=ハイスペック化、ぜひやってみてください。
超簡単設定なのに、その効果はもう後には戻れない魔性の力を秘めておりますのでぜひ、一歩踏み出しちゃってくださいませ!。
HS化してからのナマズのフッキング率&キャッチ率はもう、、、!。(笑)
by みぞ (2019-02-19 03:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。