So-net無料ブログ作成

まだちょっと早いかな、ナマズのリサーチと八分咲き?の桜の開花状況 [ナマズ釣行(2019年)]

IMG_1455.JPG

IMG_1456.JPG

IMG_1460.JPG


朝から気温が上がらず、花冷えする寒い今日の土曜日。

都内などから桜の花の満開の知らせも耳にし、毎日の通勤電車で上野周辺やら横浜のみなとみらいの海辺のエリアも行き来している身であるのに、そういえば今年の桜の花をまだぜんぜん見ていないや!、って、あらためて気づいて、

それじゃあ、家の近くの川べりにある桜をちょっと見に行こうかな、と、さっそく出かけてきました。
一応、ナマズ釣りのツララのロッドも持ってね!。(笑)


で、まだ都内みたいに満開とまではいってなかったけれど、ちゃんと咲いていましたソメイヨシノの桜の花。
八分咲きくらいかな?、やっぱり桜の花はいいね、大好きですね。

IMG_1450.JPG


そして、桜の花見のついでのプチ・ナマズリサーチ、こちらの方はというと、、、

今日も寒いくらいの気温で、真冬の防寒着を羽織ってのカッコで、桜の花の咲く目の前の川で、少しMチューンフロッグ(HS)をキャストしてみたけれど、ぜんぜんバイトもナマズの姿、気配も感じられずでありました。


今シーズンのナマズ釣り、この最初の3月のナマズは、今、2尾釣れている状況だけれど、まだまだけっこう寒い日も続いていてちょっとまだ早いかなって感じで、近所の用水路への水の流入も今年は今日の時点ではまだでこの環境要因も少し影響しているかもね。

そろそろ、春本番のポカポカ陽気の下での本格的なナマズ釣りシーズンの到来が待ち遠しくなってきた、このワタシでありました。





にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。