So-net無料ブログ作成

今日の日曜日は入籍をした娘たちの写真撮影&両家交えての会食で川越へ [日々のいろいろ]

図1.jpg

川越市内の新河岸川での舟に乗っての撮影シーン

図3.jpg

日曜日で桜の花見見物の人々が大勢来ている中での撮影だったので、娘たちも恰好の被写体になって、橋の上も両岸の道路にもカメラを抱えた人々やら親子連れの方々やらがざっと200人ぐらい!。(そんなにはいなかったかな!笑)

図2.jpg

おまけにフランスからやってきていたTV関係の人達から急きょ二人は撮影の依頼を受けて、若い二人はその場で承諾して撮影&インタビュー対応!。

図5.jpg

そんなときカメラマンが急に舟に同船してもいいですか?、なんて言って、二人の乗っている舟に乗り込もうとしてきたので、それはダメ!!、と、このワタシがからだを張ってまっ先に却下したシーンもあったりして!。(笑)

図4.jpg

で、ふと傍らに目をやれば、なんとうちの女房もちゃっかりカメラの前でインタビューに答えているし!。(こういうの好きな性格なんだよね。笑)


まあ、そんなこんなで、この新河岸川での舟の上での撮影をはじめ、タクシーで4カ所ほどを回る中での記念写真の撮影もすべて無事済ませ、

そして、撮影が終わってから、若い二人とそして両家の親たちが揃っての懐石料理店での会食での楽しいひとときを一緒に過ごして、

なにはともあれ、二人のあたらしい門出と、今日のこの日を無事に迎えることができての、ほっとした安堵感で、娘の親としてのこのワタシも、今、ようやくひとつの区切りを迎えることができたとの実感を感じることができているのでありました。


さてさて、娘はもう大丈夫!

次は、長男と次男のあとふたり、まあ、まだ二人とも大学生なのでもう少しワタシも女房とともにがんばらないといけないけれどネ!。(笑)



図8.jpg

(親バカの写真一枚、これだけ!、ごめんね。笑)






にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ダムマニア

とても素敵で幸せそうな様子が伺えました。

おめでとうございます。

ウチは 娘2人それぞれ産まれた時から嫁に出す覚悟をしていますが、まだ先のお話です。


ご結婚される方へのアドバイスはいつも

「指輪は左手」です。

神父さんの前で緊張した嫁が右手を出し、オイラもテンパって、そのまま右手の薬指に(笑)
参列した方々がザワ付き気が付く始末でした。

釣りバカとしての理想は、宴席に自分で釣った鯛で祝いタイですね~(笑)



by ダムマニア (2019-04-04 23:27) 

みぞ

ダムマニアさん、どうもありがとうございます。
ダムマニアさんも娘さんお二人いらっしゃるということで、これからがとても楽しみですね。きっと、娘さんたちにも“親からのアドバイス”としての「指輪は左手」エピソードをそれぞれにお伝えする瞬間を、きっと楽しみ、そして心待ちにしていらっしゃるんでしょうね。なんとなく分かりますですよ!。(笑)
鯛で祝いタイですか!、さすがにそこまでは思いつかなかったです。
ダムマニアさん、娘さんたちの結婚の時にはきっと泣いちゃいますね!。(笑)

by みぞ (2019-04-06 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。