So-net無料ブログ作成

かろうじて61cmのナマズは釣れたけれど、まだナイトゲームは寒くって、、、 [ナマズ釣行(2019年)]

IMGP3286.JPG

IMG_1713.JPG


まあ、だいたいそこにナマズがいれば、ワンキャストのアプローチでワンバイト、速攻で結果(白黒含めてね!)が出るMチューンフロッグ(HS)でのわがナマズ釣り、

夕方、庭の草むしりをちゃちゃっと済ませたので、それじゃあちょっとだけ行ってこようかな、って感じで(笑)、日付のかわる直前のタイミングだったけれど出掛けたナイトゲームでのナマズ釣りで、

なんとかボーズは免れて1尾釣れたけれどね、まだちょっとナマズのシーズン的には早い感じかな。


近隣の各水路にはまだ水が引かれてなくてナマズの個体数もぜんぜん少なくて、これがもうじきなんだけれど水が引かれてドドドっと流れるようになればね、下流の本流筋からのたくさんのナマズたちの遡上(フレッシュラン)が始まって広範囲に散らばり、個体数も大幅に増えるからね、それからが本格的なシーズンインだね、このあたりはね。

それに、まだ夜のナイトゲームは寒くってね、

寒い中でのナイトゲームでのナマズ釣りはちょっと感覚的には違うかな?!、って感じでね、やっぱりあたたかくなってからの中での釣りの雰囲気がぴったり合うのがナマズ釣りかな、自分的にはね。


ということで、本格的なシーズンインが待ち遠しい、この埼玉の近隣の今の状況でありました。(笑)




【使用タックルメモ】

・ロッド:TULALA Lite Wire 70
・ライン:VARIVAS 鯰 PREMIUM PE 5号(60LB)
・ルアー:Mチューンフロッグ(HS)/エバーグリーン ポッパーフロッグバージョン



にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。