So-net無料ブログ作成

春の早朝お散歩ナマズフィッシングだったけれど、、、 [ナマズ釣行(2019年)]

IMGP3293.JPG


春のナマズ、54cmサイズを1尾キャッチでしたが、

でも、60cmアップサイズのナマズを3尾、推定70〜80cmくらいの超デカライギョを1尾、そして、50cmくらいのナマズを1尾の計5尾のバイトをことごとくものにできずに、みーんなフックアウトの、バラシ、、、。

あれあれ、なにが何だかぜんぜんダメで、ワケわからなくって、、、行かなきゃよかったよ!。(苦笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(追記)

原因は、、、

①針先がやっぱり甘くなっちゃってた(常にチェックはしてるんだけれどね)
②シングルフックのフッキングの瞬間の状態(キャスト時に生じたフロッグ本体への針先のからみつき、リアフック同士のからみつき、フロントフックとリアフックのからみつき、PEラインとのからみつき、などなど)
③そのときのポジショニングにより変動するバイト時の合わせを入れたときのMチューンフロッグとロッド&ラインの延長線上により生じる角度の影響

そして、
④ツイテなかった、運がなかった

さらには、
⑤いつもの事じゃん、まだまだ未熟者ってことじゃん!


まあ、こんなところでしょうかね、きっと。

それにしても、またふつふつと思い出したら、悔しいなぁ、ほんともったいなかったなぁ~、ってね。
こりゃあ、リベンジがやっぱり必要だね。(泣笑)





にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。