So-net無料ブログ作成

リベンジのつもりが、またまた返り討ち、玉砕・・・ [ナマズ釣行(2019年)]

とりあえず、昨日のことがあったので、まだシーズン始まったばかりだし、ココロの痛手も浅く、軽微なうちにしっかりとケアしなければと、日曜日の今日、家の近くにある幾つかの水路を車で効率よくポンポンと打ってまわっての、真っ昼間のナマズ釣りリベンジ戦へと行ってきました。

で、そのリベンジ戦で臨んだ今日のナマズ釣果は、

1尾目 55cm 

IMGP3294.JPG

2尾目 51cm

IMGP3296.JPG

3尾目 48cm

IMGP3298.JPG

そして、4尾目 52cm

IMGP3299.JPG


とりあえず4尾のナマズをMチューンフロッグでキャッチはできたけれど、

けれど、なんとまぁ、相変わらずのバイトのフッキング率は地に落ちたままで、今日のナマズへのコンタクト実績は、バイト総数11回あったところでのキャッチできた数が4尾だけ、あいかわらず7尾分のバイトをちゃんとモノにできずに、すっぽ抜けだったり、あわせを入れた直後でのフックアウトでのバラシだったりで、

それにモノにできなかった奴ほどいいサイズのナマズばっか!、ってね、もう、今日もまたあいかわらずの泣き言ばかりのナマズ釣り!。(泣)


ナマズ釣りに行って、玉砕して、悪態をついて、空を仰いで、うなだれて、ココロ折れるもまたなんとか持ち直してリベンジ戦に臨んで、そして、また返り討ちに会って、ふたたび、みたびと、玉砕して、、、

やれやれ、もう何年もナマズ釣りやっていても、この話題、ネタだけは、、、永遠に不滅です!、ってね、まったくね。(苦笑)


近所の早いところでは田んぼへの水入れなんかも始まったこのあたりのエリアだけれど、本格的なナマズ釣りのシーズンインまではもう少し先かな、まだまだ生息密度が薄くてね、もう少しして、まわりの灌漑用水路に水が入れられて流れ始めて、それで本流筋からナマズが大挙して遡上し始めて、拡散して行って、それからがベストシーズン、、、

(あれ?、でも昨シーズンは同じくらいのタイミングでもっとたくさん釣れてなかったかな?!。水量だけの要因とはまた何か別な要因も影響しているのかな?。まあ、季節の移ろいは昨年よりも少し遅そうだし(サクラの花も今年は4月になってもずいぶん長く見られたしね)、それにナマズ釣りの釣り人もけっこう見るけれどね、今シーズンはね。苦笑)


まあ、それでも、ベストシーズンになっている頃には、いくらなんでももう少しはマシなナマズ釣りをやっていることではありましょう!。(笑)





にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。