So-net無料ブログ作成

不思議なんだけれど、この自分の面が割れちゃうときがあって!(笑) [日々のいろいろ]

面が割れる、って、このワタシのことで、昼間、それも仕事中に、いきなり、唐突に、まったくこちらがそんなココロの準備も何にもしてないところで、

「ナマズ釣りやっていて、ブログもやってるみぞさんでしょ!?」とか、

「〇〇さんて、ひょっとしてナマズ釣りやってない?!」とか、

「あの~、ナマズのブログ、やってませんかぁ?!」とか、

そんな感じで、仕事中、商談をしてる時なんかに、いきなり商談相手先の会社の方からそんな言葉をかけられたり、また、そのような“推察”をもったとのお話を人づてに伝え聞いたり、教えていただいたり。


ほんとにね、今、自分のことはぜんぜんオープンにしてなくて、(だって、恥ずかしいじゃん!笑)、唯一、ブログ上でハンドル名を「みぞ」って表現使ってたり、顔写真もたまに出すけれど、極力モザイク掛けたり、ぼやかして加工して出してるし、ましてやどこの会社で働いているなんて一切出してないし、出すわけがないし、、、。

でも、ホントに不思議なんだけれど、あれ、この人ひょっとして?!、って、なにかピンとくるお方がごくまれではあるんですけれど、いらっしゃるようでありまして。(笑)


まあ、面が割れて、わかっちゃったら、あらためてニコッと笑ってご挨拶させていただくんですけれど(笑)、同じナマズ釣りやっているとやっぱりなにか共通点というか、共感点というか、なにかそれこそ五感にピンときて感じるものがあるんでしょうかね、おもしろいですよね、ホントーに!。


まあ、そんな感じで、もしどこかの機会、シーンなんかで、“あれ?!、このひと、ひょっとして!”、って感じられるようなところがありましたら、ぜひお気軽にね、声をかけてやってくださいませ。(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(追記)

そんなこと書いていて、今、自分のことであらためて気づいたんだけれど、仕事中の商談の席なんかで、相手の方がいらっしゃって、そして自分の方から“この方もナマズ釣りとかやっているのかな!?”、なんて、そんな感じでピンときたりしたこと、そういえばないなぁ~、ってね。

これって、このワタシがどれだけ、日々、鈍感で、ボーとして毎日の暮らしの中、毎日の仕事の中、過ごしてきているのか、ってことで、、、。(汗)




にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。