So-net無料ブログ作成

Mチューンフロッグで令和初のライギョ! [ナマズ釣行(2019年)]

あはは、令和初!、なんて、なんでもかんでも令和初になっちゃうけれど、今回はふつーに今シーズン初!、ってことでいいんですが、

GWがまだまだ連休中ということもあり、釣果があれば少しずつ写真ストックの方は別ページ(※参照平成から令和へふたつの時代をまたにかけての今年のGWのナマズ釣果」)にて更新継続中でありますが、

今シーズン初のライギョがMチューンフロッグで一発バイトの一発フッキングでガッツリと釣れたので番外編としてアップしておきます。(笑)

サイズは62cm、まあ、ちっちゃいライギョではありましたが。(苦笑)

⑦.JPG


それでね、もう一枚のこちらの写真の方がオモシロいんだけれど、

IMGP3324.JPG


ナマズの歯もすごいけれど、ライギョの歯は、これはもう歯というよりは牙だね!。

ライギョは今までに何尾も釣ってきてはいたけれど、口の中をこんな感じで見てみたことがそういえばなくってね、初めて目にしてみて、それで、オオオ!、けっこうすごい牙してるんじゃん!、て感心してしまってね。

ウシガエルやトノサマガエルなんかのカエルたち、喰いつかれたらまず逃げられないね、おお怖っ!!。(笑)





にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。