So-net無料ブログ作成

夜な夜な徘徊のナマズ釣人にもけっこう危険?!、暴走アーバン・イノシシ! [日々のいろいろ]

IMG_1777.JPG

IMG_1773.JPG

IMG_1772.JPG


先日のNHKクローズアップ現代で取り上げていたアーバン・イノシシ情報、けっこう面白くておもわず見入ってしまったんだけれど、

でも、ふと番組見ながら、その現状でのかなり広範囲に広まっているアーバン・イノシシの暴走振り、そしてそのイノシシの凶暴さに、

ましてや、番組のなかでも取り上げていた埼玉県は荒川近郊での情報などなど、同じ埼玉県内でのことで、それこそナマズ釣りで川べりでのナイトゲームで釣りなんかやっていたら、けっこうこれは超身近なコトじゃん!、って思えてきて、

これは人ごとではまったく無くって、新たな危険が迫りきているなかで無防備でナマズ釣りやっているワタシ(たち)、大変おそろしい事態、状況になっているんじゃあないのか!?、ってね。(汗)


番組の中でも紹介していたけれど、都会で暮らすようになったイノシシの牙は外側に傾き巨大化していて、非常にキケンな“進化、変化”を伴っているのだとか、それで、突進してきたイノシシに体当たりされたり、身体の一部でもかすめられたりしたら思いっきりグサッ!っていかれてしまうんだとか、、、。


幸いなことに、今の今まで、ナマズ釣りやっててイノシシに遭遇したことまではなかったけれど、ひょっとしたら至近距離でニアミスしてたかも知れないし、夜な夜な徘徊の夜のナマズ釣りの危険性はかなりヤバい感じだし、かといってデイナマ、真っ昼間にやっているからぜんぜん大丈夫なんてことも、ことがアーバン・イノシシなだけにぜんぜん言え無さそうだし、、、。


やれやれ、街なか、都会でナマズ釣り楽しんでいる釣り人も、アーバン・イノシシ対策、必須になっているのかもね。でも、具体策としてはなにをどう準備して臨んだらいいんだろうね?。


それにしても、あー、おそろしや、暴走アーバン・イノシシ!!。(苦笑)





にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ダムマニア

お久しぶりです。
先日も同業者さんと一緒に居たときに、カントリーイノシシが対岸を元気に移動してましたよ(笑)

だいたい枯れ枝をパシパシと踏んで歩く音やある程度近いと息遣いも聞こえます。

先程、ナマズの遡上を見学して来ました。
#ナマズの遡上
でインスタupしました

by ダムマニア (2019-05-11 11:16) 

みぞ

ダムマニアさん、こんばんは。
カントリーイノシシ、笑えました。
でも、そんなに身近に、やっぱり居るんですねぇ、イノシシ。
ワタシはまだ一度も遭遇したこと無いんですが、
こわそうですね、やっぱり!。(笑)

ナマズの遡上、このナマズの行動は、産卵目的も含め、いろいろと興味深い習性です。
何年もナマズ釣りやっていると、このナマズの遡上行動がある程度見えてくるようで、おもしろいですね。
まあ、謎深いところの方がまだまだ圧倒的に多いですが、、、。(笑)

by みぞ (2019-05-12 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。