So-net無料ブログ作成

6月、梅雨時、小雨まじりの日のナマズ釣りにはフロッグがよく似合う [ナマズ釣行(2019年)]

IMG_1933.JPG

IMG_1935.JPG


まあ、ワタシの場合、年がら年中、カエルルアーのMチューンフロッグ(HS)を使ったナマズ釣り、100%そのナマズ釣りをやってはいるのでありますが、

そんな中でも、

6月に入り、そして梅雨時にも入り、天気もぐずついた日曜日の今朝みたいな小雨模様のときに、このMチューンフロッグ(HS)のフロッグルアーでナマズが釣れてきてくれると、

こころなしか風情すらも感じられて、いちばんしっくり、イイ感じで、なんとなく好きなシーズン、タイミングでもありますね。

カエルルアーのMチューンフロッグ(HS)が一番映える旬の今かも知れないですね、ホント!。(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

今朝釣れたナマズは上の写真の2尾だったんだけれど、このポイントの前の別な場所で、あきらかに70アップはあったでかナマズが水面TOPのMチューンフロッグ(HS)にチェイスしてきて、真後ろに着いた瞬間、強烈な音を発してバイト、それをたしかに視認してから思いっきりあわせを入れてやったんだけれど、すっぽ抜け!、Mチューンフロッグ(HS)だけが何の手ごたえも残さずにすっ飛んでくるという大失態をまたまたやらかしてしまい、、、。

やれやれ、ここにこんな感じで書き残したってなんのイミもないのは100も承知ではあるけれど、いやー、惜しかったなぁ~、いやー、くやしいなぁ~!!!!!!。(あはは、苦笑)





にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。