So-net無料ブログ作成

6月が終わって、今シーズンのナマズ釣りは、、、 [ナマズ釣進捗状況]

図1.jpg

図4.jpg

図2.jpg

図3.jpg


とりあえず6月が終了したので、令和元年、今シーズンの前半戦、1stステージの、わがナマズ釣りの進捗状況のふり返りデータのアップです。

とはいっても、毎回、毎回、変わり映えもなにもない、いつものグラフと数表のアップですがね、まあ、見ての通りですね、ここ最近はこんなレベルの、“(低空飛行的)安定釣果”、ですね。(笑)

まあ、なかなかこれ以上にキャッチ数が上乗せできないのは、もう理由はあきらかなんですが、あいかわらずのフッキング率のふがいなさ(=ロス率の多さ)、これにつきますね、ワタシの場合はね。(苦笑)


あとは、しいて挙げれば、やっぱり、同業のナマズ釣り師の方々を、この近隣エリアでも昼間からふつーに見かけるようになってきている、っていうのもあるといえばありますかね、やっぱりね。

そりゃあそうだよね、ナマズも一度でも釣り人に釣られれば“学習”もし、警戒感も備わるしね、その分むずかしくなって難易度もアップして、キャッチできる機会も減ってしまうだろうからね。

アハハ、まあ、端くれのこのワタシもそのナマズへの影響を(少しだけ)及ぼすことに加担している釣り人の一人であることはマチガイないことでありましょうが、、、。


夢は、

・マナマズの自然繁殖率アップへの環境づくりへの関与、活動のスタート
(なにができるか、なにをしたらいいのか、どうあったらいいのか等々考察の上)

・マナマズの繁殖活動への関与
(個人的にできる範疇でね、100%の循環繁殖サイクルにいつかチャレンジしたいね)

・マイせせらぎ小川、マイポンド等でのマイ専用マナマズ釣りエリアをもつ
(あはは、昔のヨーロッパの貴族みたいなイメージ?!、広大な敷地&潤沢資金、ぜんぜんないけど!苦笑)

・究極の、次世代マナマズ専用ルアーの創造・開発!
(イノベーション的発想が必須!、でももう、アタマ、かたくなっちゃって、、、)

・従来のマナマズ釣りそのもののスタイル、概念、根本的に変えて、あらたな楽しむ術を見つける
(PE5号ライン、鬼合わせ、ルアー釣法、、、この領域はちょっとむずかしいかなぁ)



夢なんだか何だか、よく分からなくなってきちゃったけど、要は、やっぱりもっとナマズを釣りたい、ってことなのかな?!。(笑)

やれやれ、6月が終わったっていうことでの単純な釣果進捗のふり返りだったのにね、なにやら夢やら、妄想やら、願望やらまで書きはじめて、ごった混ぜになってきちゃったので、そろそろこのへんで終わりにします。(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

IMG_2037.JPG

6月になって、これ使い始めてね。

近所のホームセンターのカインズでこの前買ってきていたオリジナル商品でね、昨シーズンはもっと大きなフツーのサイズのを使っていたんだけれど、これくらいの方がサイズ的にも、ちょうどいいですね。(笑)




にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

k

お久しぶりです。昼間、渓流で凸ったのでさっきナマズ(今年初)行ってきました。2バイトノーフィッシュ・・・頑張ります。
by k (2019-07-02 01:00) 

みぞ

kさんへ
渓流釣り、いいなぁ!、学生時代と社会人なりたての頃は、年がら年中、渓流でイワナやらヤマメをフライで狙っていました。またいつか再開できたらいいんですけれどね。ナマズは、、、すぐに釣れると思います。(笑)
ガンバってください!。(笑)
by みぞ (2019-07-02 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。