So-net無料ブログ作成

ナマズの食性確認 やっぱりザリガニは食べているんだ! [ナマズ釣行(2019年)]

IMG_2058.JPG

IMG_2060.JPG


三連休最終日の今日の夕方、女房といっしょに参院選の期日前投票に行き、ついで病院に少し立ち寄り、そして、いったん女房を家に送ってから、ちょっと行ってくると向かったとある水路で、すぐに釣れてきてくれた55cmサイズのナマズくん。

56cmサイズだったら例の鯰道場2019へさっそく応募しようと思ったけれど、実際測ってみたら1cm足りなくて、まあ、いいや!、って思っていつものように写真を撮っていたら、

なにやら口の中に食べたものが入っていて、そのうち吐き出したものをよくよく見てみれば、全長6cmほどの小型のザリガニ。

釣ったナマズがザリガニを吐き出したのを見るのはこれが初めてで、以前、家で飼っていたナマズたちが与えてみたザリガニを一度も食べなかったことから、ナマズはザリガニを食べない?!、って、ずーっと判断を保留扱いにしていたのだったけれど、

今日、実際の状況を見て、そりゃあそうだよね、やっぱりザリガニもエサにしているんだよね!、って、確認できたのでありました。


ザリガニのワームなんかもあったよね、フローティングタイプもあったかな?、

ちょっと使えそうなザリガニタイプのワームかソフトルアーがあったら、今度使ってみて、ナマズを釣ってみようかな!。(笑)





にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。