So-net無料ブログ作成

まだペーパーハンターですが! [ハンターになる]

とりあえず、7月27日、「狩猟免許試験(第一種銃猟)」に合格です。来月8月2日以降に晴れて「狩猟免許」の交付を受けてきます。

でも、これだけではまだなーんにもできません。あくまでも、第一歩です。


ということで、これを機に行ける所までどんどん行っちゃおうと思います!。(笑)


次は「猟銃等講習会(初心者講習)」(2019年8月18日(日)実施日程)への申請&受講、試験、そして、その先の「射撃教習」の受講へと、、、。


とりあえず、今はここまでに照準をあわせてね、やっていってみようと思います!。(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

試験に受かっての東松山市民文化センターからの帰り道、

やっぱり、ってことで、ちょっとだけ、いつものフィールドに寄り道して、車から降りて目の前の水面TOPへの2投目で小っちゃいけれどひさしぶりのナマズくんが釣れました。(笑)

IMG_2075.JPG


もう今日は1尾釣れれば十分!、速攻で帰路についたのでありました。(笑)





にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ダムマニア

合格おめでとうございます!
いよいよ山賊デビューですね。

埼玉県内での狩猟が出来るのでしょうか?

群馬県にはターゲットいっぱい居ますよ(笑)
群馬県の安中市の射撃場は、現在リニューアル工事中ですが、周辺に熊、猪、鹿、ハクビシン、タヌキ、キツネ、水鳥多数居ます。
実際熊以外は良く見かけます。

目の前の碓井川にナマズ、スッポンも(笑)
機会が有れば狩っちゃてくださいな。
by ダムマニア (2019-07-29 12:44) 

みぞ

ダムマニアさん、どうもありがとうございます。(笑)
まだまだこれからですが、ダムマニアさんに教えていただきました“山賊”の世界に向けて、まずは一歩踏み出せることができました。

埼玉県の猟区マップありましたので、(詳細はまだわかりませんが)できる所はあると思いますが、群馬県に比べたらぜんぜん限られたエリアだと思いますよね。将来的には、たぶん群馬県の野山でハンターやっているかも知れません(笑)。

とりあえず、今は、“ナマズハンター”、って呼んでください!。
(あれ?、獲物がちょっと違うか!。笑)
by みぞ (2019-07-30 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。