So-net無料ブログ作成

真夏の真っ昼間の水面TOPのナマズ釣り、灼熱で暑いけれど結構好きだったりして! [ナマズ釣行(2019年)]

IMG_2093.JPG
(※フックは使用時はバーブレスですのであしからず)

作りかけだった3個のMチューンフロッグ(HS)、土曜日の今日、いっきに仕上げて、さっそく8月のナマズを求めて真っ昼間の時間帯だったけれど、ガンガンの流れの本流筋の川に行ってきました。

IMG_2103.JPG

まあ、8月の真っ昼間、そして、ここは埼玉、マイカーの車載搭載の外気温計をみてみれば、38℃!

フツーは、こんな時間帯に、そしてこんな気温の時に、夏の炎天下、どぴーかんの真っ昼間になんて、それも水面TOP狙いのナマズ釣りになんて、行かないでしょうけれど(苦笑)、

当然、熱中症には気を付けてね、ムリはしません、そんな中で、真夏の強烈な日差しの下、本流筋でMチューンフロッグ(HS)を対岸岸すれすれにピンポイントキャストして、着水バイトあるいは着水ワンアクションバイトの瞬間のチャンスで勝負する、そんな真夏の真っ昼間のナマズ釣り、、、

IMG_2088.JPG

IMG_2095.JPG


4バイトで、2ヒット、2キャッチの、大好きな真夏の真っ昼間の水面TOPでのナマズ釣りでありました。(笑)






にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

k

こんにちは、お久しぶりです。
真昼間の釣行って・・・私には無理(苦笑 今ですと、車に乗り込んだ時点で気温が39~40度あります。なので、夏の昼間は涼しい渓流でルアーやって鱒!体に気を付けて。
by k (2019-08-10 13:38) 

みぞ

Kさん、こんにちは。
暑いですねぇ、文句のつけようのない真夏、酷暑の毎日ですが、Kさん羨ましいですね~、夏の渓流に釣りに行けて!。(笑)
ワタシもなんだかんだ言ってて一番好きな釣りのジャンルは渓流でのフライフィッシングで、なかでも盛夏の源流域でのイワナやヤマメ狙いのフライフィッシングは大好きで、、、って、もうずいぶん昔の話になっちゃってますが、今は埼玉に住んでいて、ぜんぜん行けてません。(泣笑)
真夏の真っ昼間の大汗かいての釣りは、ほんの短時間です。雰囲気を少し楽しんでいるって感じです。(笑)
心臓の手術2回してますしね、いつ再発してもゼンゼンおかしくない、カラダ、やっぱり気を付けないといけません。(苦笑)
Kさんも、お体気を付けてくださいね!。(笑)
by みぞ (2019-08-11 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。